見出し画像

自信をつけることの難しさ

今、ボロボロです。
うつがヒドイ時に、ふと観てしまった知り合いのインスタがキラキラしててすごいダメージを受けた(別にその子は悪くないし、私がたまたま見てしまっただけ)

仕事でもキャリアを積んでいたり、
美貌を生かしてモデル業などもやっているようだ。
ハイブランドを見事に身に付け、
全てが洗練されていた。

その子に最後に会ったのは、もう何年も前。
まだ若くて、でもその頃から自信に漲った明るく美しい女の子だった。

その女の子がすっかり、美しい女性になっていた。
いつか私が夢にみていたような、自立した逞しい女性。
怖いものなんて何もなさそうだった。

自分と比べて、卑屈になって、ボロボロになった私だが、刺激を受けなかったと言ったら嘘になる。
容姿は痩せることを本気で頑張らなければならない。
何故なら、今後の健康の為にも。
ダイエットはしていたけど、私はそこまで本気ではなかったのかもしれない。
食べることが好きで…

あとは、清潔感を大切にすること。
ウェディングフォトに向けて髪の毛を伸ばしていて、癖毛なので髪の毛を結ばないとぼさにまるになってしまうのだ。

気持ちの問題は今すぐどうこうなるものではないと思ってる。
元気な私も、うつ病でボロボロになっている私も、受け入れてあげること。
どうしても自分を責めてしまうし、
なんでこうなったのかを考えてループしてしまう。

自分はこうだから、これはできない。
でも、これはできる。
そこの見極めをしていかなければならない。

無理せず、頑張りすぎず、ゆっくりいけばいいじゃないか。

誰かと比べる必要はないよ。
きっと自分には自分の役割があるはず。

人生は、自分を見つける旅です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?