見出し画像

降り止まぬ雨の中

雨だから洗車する
この考え方についていけるか


わたしは
「あぁ、アリだね
そうしたいなら」

そう言うと
「そうしたいんじゃないよ
一番いいと思うから」

そう答えが返ってくる

どのように?

人それぞれである

雨の利用方法
✨優しい人

風を引かないでね
あったかなシャワーを君に


自分の車だけでなく
私のまで
洗ってくれて
涙がでる

✨優しいひと


おにぎりとお味噌汁
そして
柔らかな茶トラを君に



私が、戦闘態勢に入っているときでさえ
君はあるがままに
自分自身を生き
後にくる安らぎを
暗示してくれる

僕がいるから大丈夫



✨優しい人

多分、また的はずれなこと言って、と
笑われるね


まだまだ雨はやまない
誰かの気持ちに重石を乗せたように
この空の暗い雲が
落ちてくる

それなのに
それなのに
奇々怪々と
車を洗う君に

救われるんだなーーー

どうしても
救われるんだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?