見出し画像

はじめて焼いたスコーンは😚

蜂蜜をいただいたので、スコーンにのせて食べたい!!と欲望がムクムクとわきました。

スコーンは簡単にできるって聞いていたけど、やったことなくて、この機会にぜひやってみよう!
土曜日のおやつに、ちょうどいい!!

ちなみにこの蜂蜜は特別なんですって。

蜂の愛の結晶

蜂蜜の栄養価や効能効果は絶大ですよね。
まだまだ民間療法のひとつではありますが、この甘さの秘密は自然界の生きた愛のしるしでしょう、きっと。

はちみつレモンって聞いただけでも、風邪とか治る気がしませんか!?

近くの山で、飼育されている蜂たちのもので、採れたての貴重なものなんです。

あー楽しみ💗

で、スコーンですよね。

いつものように、レシピはシンプルにご紹介。

ホットケーキミクス 100
強力粉       100
牛乳        30
たまご1個
バター(オイル)        50

これを混ぜて焼きましたーー


生地を伸ばして、広げる。

5センチの丸形で型を抜く。型がなかったら、コップでも輪っかでもいいらしい、けど、ラップの芯があるやん!!
↑またかー🤣💖

あれに使ったやつ(笑)

↑ラップの芯を捨てられない私としては、まず遊んで見ることにしました。
すぐ読んで、戻れます(笑)


180度オーブンで20分
はい、できたーー!

スコーン

この大きさって、パイの実かと思ったけど、可愛いです💕

ひとくちサイズ


yummy🥰

お、おー🤩あわてると喉がつまります!
ゆっくり味わおう。

実は今回同時に塩味も作ったのです。
おつまみにもいけるよ!
チーズにも合うし。

グルメっぽく言ってるけど、ただ食欲旺盛なだけです。

スコーンって本当に簡単だったんだ、焦げないようにすればトースターでもできるのかもしれない。


お客様にもお土産にも良さそうですね。
ちなみにホットケーキミックスがないときは、薄力粉と砂糖.BPで調節できますって。

あ、食べ過ぎ食べすぎ。
もう夕飯じゃないですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?