見出し画像

やさしくなりたい

言葉って凄く不思議な力があると思うんです。
誰かを励ましたり、時には傷つけてしまうかもしれません。

人間なんだからバランスが取れない日があるのは当たり前。
そんな日も決して悪くないんじゃないですか?

ただ、見た目についてアレコレ言ったり差別だったり何でしょう…
これは言ったら相手は傷つくだろうなとか自分が意識したら平和になること普段の生活でたくさんありますよね。

私自身、見た目にはとてつもなくコンプレックスを抱いています。
仮に、何か言われたとしたら泣きわめいて落ち込んで食欲が無くなりふさぎ込んでしまうくらいです。

だからこそ、見た目について誰かを絶対傷つけたくないんです。

痩せなさい、もっと美人だったらなど…SNSやTV周りの環境
常に誰かの基準があって縛られているような気がします。

もっと世の中平和になれば良いのになと。

色々と頑張りすぎじゃないですかね。

最近の私の目標は、やさしくなりたい。
完璧になるのは難しいけれど自分が意識して出来ることから始めてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?