73. NTT主要各社 来年4月から新卒採用の給料一律で14%引き上げ

皆さん、こんにちは。

今回は気になる記事を見たので、
こちらに関して言及させていただきます。

皆さん、
社会人の新卒の多くの給料がなぜ20万程度なのかご存知でしょうか?

もちろん、理由があります。
ここで詳しく記載するのはやめておきますが、
一言で言うと一般的な生活を保障するためですね。

労働に対する対価ですよね。

では下記記事をご覧下さい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/db778ccba1453b92d6956bb15dd64c1f634de92e

正直驚きましたが、
NTT主幹グループは、給料を14%あげるとのこと。

デジタル人材のリクルートの為とのこと。

こんなにもIT社会と言われ、
IT系の人材不足とは不思議な感覚です。

長期的に成果を出すためには、
世の中の動きに柔軟になることが求められる様です。

私も固定概念を持たずに柔軟に対応する。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?