見出し画像

96.感染症の脅威

皆さん、こんにちは。

本日は下記の記事を読みました。

内容は、鳥インフルエンザの流行に関して。

鳥インフルエンザと久々聞きましたが、
今シーズン日本での感染懸念があるようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7c7277e92ae82004fe8f0223a0ef76c2269ba97

ここ数年、コロナウィルスが世界大流行し歯止めが効かない。
コロナの影響によって、経済的に大ダメージが起きた。

感染症が世の中に与える影響があることはもう経験済みなので、
今後新たな感染症が発症した時にどのような対応をするのかが大事だと感じる。

そのための準備を今しているかというとどうだろうか。

感染症に影響されない地盤を今のうちに固めること。
いざその状況になった時に対応できる準備をしておこうと思う。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?