見出し画像

自己紹介

はじめまして、彫紙アーティスト林敬三です。

2000年に紙を重ねて上から彫りすすめ、紙の色を出していくことで半立体的な絵に仕上げるアート表現を考案し「彫紙(ちょうし)アート®」と名付けました。そして、このアートを正しく知っていただくために一般社団法人 日本彫紙アート協会を発足し会長として普及に努めています。

彫紙アートは商標登録されており、このアートを正しく伝えていくためにその技法は特許によって守られ、一般社団法人 日本彫紙アート協会が公認するインストラクターのみ教えることができます。

現在、東京都新宿区 曙橋駅近くの彫紙アート専門スクール 

彫紙アートラボ K's ART   https://www.keizo-art.com/

でスタッフと彫紙アートを教えています。

ここでは林が「感じたこと」「思っていること」「伝えたいこと」、林の「頭の中にあること」を素直に出していこうと思います。

彫紙アートを知らない人には面白くないかもしれませんが、「こんなアートが日本にあるんだ!」と思ってもらえるだけでうれしいです😂

彫紙アートを知っている人には「奥が深い!」「参考になった!」と少しでも思ってもらえればすごくうれしいかぎりです😄

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?