見出し画像

【良書】『非常識な成功法則』

読んだ理由
AKIOBLOGこと、中川あきおさんがインスタのストーリーでおすすめしていた一冊で、これから事業を立ち上げていくにあたり学びたかったからです。

冒頭の8ページで心を鷲掴みに
目次に入る前の8ページ、著者の神田さんについては事前情報一切なしで読み始めたが、どんな人なのかがよくわかり、よりこの本を読み進めたい!と思いました。
序章の最後に、左側1ページを使ってこう書いてありました。
「さて、ページをめくる前に、目的の確認をしよう。
本書の目的はズバリ、あなたの年収を10倍にすることである。」
この文を読んで、まさに!今読むべき本だ!と感じました。
自分が思い描いている未来、さらに言うと目標設定は同じレベルのものなので、この一文でより前のめりに読もうという姿勢になりました。

この本を読み、具体的に自分の週間に取り入れること
①「やりたいこと」を明確にするために、「やりたくないこと」を書き出す。
②寝る前に目標を紙に書き出し、それを眺めてニタニタする。
③目標を毎晩10個書いてから寝る。
④なりたい自分になるために、都合の良い肩書きを考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?