見出し画像

20230918 読書 企業参謀

企業参謀 2014年新装版 Kenichi Ohmae business strategist series (大前研一books>Kenichi Ohmae business strategist series(NextPublishing)) Kindle版

  • 森岡毅さんの本を読んだあとに気になって再読。

  • 古い文庫版、オーディオブックは持っているけど、あえて2014年新装版をKIndle版で購入。

  • amazonの購入履歴で見ると、初めて買ったのが、2002年。

  • 買って、後輩にプレゼントしたこともある本です。

  • そして、今回Kindle版。

  • 今まで読んだ本のなかでも、一番好きな本です。10回以上は読み、オーディオブックも時々聞いています。

  • amazonで購入履歴を検索すると「大前研一」の本。40冊買っていました。出版数も多い人ですが、一番買っているかな。

  • 戦略論、思考法の基本となるものが詰め込まれている。

  • この本を読んでから、マッキンゼー絡み、著者がマッキンゼーの本は数多く読んでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?