見出し画像

コマツナ収穫できました!

執筆者:すずき
訪問看護ステーション有度の里
事務所あります清水区追分
畑の様子がこちら

収穫前の状態です

今日は石河先生がみえられ
在宅総合メディカルサポートセンター追分の
介護職員さん調理の職員さん利用者様で
野菜を収穫しました

ジャーン
どんどん
採れます カタツムリついてます
結構虫に食べられていますが
昨日の雨の前は
こんなにやられていませんでした
いっぱいできました

早速在宅総合サポートセンター山原
グループホームのポコさんに
味見をしていただこうと
持って行ったのですが…

なんだこのやろう

うさパンチ
くらいました
この瞬間よく撮れたな
と自画自賛

実は私が到着するちょっと前に
所長が訪問していて
既に冷蔵庫のコマツナ
食べさせていたようです
所長曰く
「今日は擦り寄ってきて
頭なでなで気持ちよさそうだったよ」

若い娘(ポコさん3歳)には
警戒される初老のおっさん
すずきでした


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。