マガジンのカバー画像

ベアワーク (就労支援事業所A型)

25
就労支援事業所A型の活動様子
運営しているクリエイター

記事一覧

訪問介護,特定技能外国人が可能になりそう。初任者研修など要件あり

最近のニュースで訪問介護サービスについて書いてありました。 在留資格「特定技能」でも可能…

北海道への独り旅にチャレンジしたT・Kさん

執筆者 :杉山 #有度の里 #ベアワーク 3人姉妹の二女のT・Kさん、お姉さん、妹さんが旅…

実習生がやって来た

執筆者:志田 #有度の里 #ベアワーク みなさん、こんにちは! ベアワークで職場実習をした…

実習生が再びやって来た

執筆者 :志田 #有度の里 #ベアワーク みなさん、こんにちは! 今回もベアワークで職場を…

マスクについて

執筆者 :志田 #有度の里 #ベアワーク 最近の世の中では、マスクが欠かせない存在となりま…

実習生がやって来た

執筆者 :志田 #有度の里 #就労支援A みなさん、こんにちは!今回はベアワークで職場実習…

コロナ感染症からの回復:私の体験記

執筆者 :志田 みなさん、こんにちは。 今日は、私が最近経験したコロナ感染症についてお話ししたいと思います。この体験は、私のコロナに対する考え方を大きく変えました。しかし、幸いなことに、ワクチン接種していたため軽症で済みました。ここで、私のコロナ感染症の体験を共有したいと思います。 私の場合は急な喉の痛み、高熱、そして体のだるさはなかったのですが、毎月通っている病院での検査で陽性になっていることがわかり愕然としました。数日後には味覚や嗅覚の喪失が加わり、コロナ感染の恐怖が

介護施設での次亜塩素酸ナトリウムの大切な役割のついて

執筆者 :志田 #ベアワーク 皆さん、こんにちは!今回は、老人介護施設における次亜塩素酸ナ…

ジャガイモの花について

執筆者 :志田 ジャガイモは一般的に食用として知られていますが、その花も美しいものです。…

老人介護施設の清掃業務について

執筆者:志田 #ベアワーク 皆さん、こんにちは!今日は私が働く老人介護施設での清掃業務につ…

老人介護施設のシーツ交換について

執筆者:志田 #ベアワーク 老人介護施設には、利用者様の健康と衛生を保つため、日々の清掃や…

ピカピカに変身した送迎者

執筆者:川村浩之 #ベアワーク ベアワークの仕事は色々ありますが今回は送迎車の洗車作業の様…

ベアワークの仕事について

執筆者:川村浩之 #ベアワーク 今回はベアワークの仕事について紹介します。シーツ、防水シー…

ベアワークの作業について(1)

執筆者:志田 #就労支援A もうじき畑の作業が再開されますが、まだ間がありますのでその間ベアワークの作業について紹介します。 最近は本来の仕事であるシーツ交換、トイレ掃除、誘導、居室の清掃等の作業が再開され利用者様に喜ばれている次第です。上記の作業以外にも色々と作業を行っています。写真はその中の一つで長年使用した車椅子をこれでもかと清掃しピカピカにしているところです。 しばらくは上記作業の状況を報告したいと考えています。