見出し画像

訪問看護師の小倉浩実です!!

執筆者:訪問看護師小倉浩実

皆さ〜ん
2023年がSTARTして早半ばとなりますが
笑顔でワクワク過ごされてますか?

私は休みボケに負けず(笑)毎日を楽しく過ごさせて頂いてます(´︶`)♡

その年末年始にとても好評で✌️
今も尚リクエストされている
春菊のナムルを御紹介させて頂きますね〜♪̊̈♪̆̈

作る過程は説明で"(∩>ω<∩)"

私は、春菊が生で食べれるなんて思って居ませんでした。
一昨年のXmasに❣️
オクシズのレストランで
ワンプレートランチを頂き
その時生まれて初めて口にしました。
なんて美味しいの( ˊᵕˋ*)

それからは、自分の味覚を頼りに、とにかく朝取りの新鮮な春菊を求めました(笑)

柔らかくて歯触り優しい採れたて春菊💓
それを1口大に切り
みじん切りにしたニンニク🧄
ゴマ油と醤油少々で和えただけです!!
なのに〜箸が止まりません(笑)

女子ふたりだけの忘年会で親友は!!
ひとりでほぼ完食してました😋

簡単なのに〜思いがけない逸品の様です!!
是非皆さんの食卓にも✌️
因みに息子達は春菊が苦手でしたが
これは大好物な様です!!

七草粥も済み、1月も半ばを迎えます🍀*゜
胃も心もリフレッシュして
後半も笑顔いっぱいになります様に!!

コロナに!!インフルエンザに!!
負けない自分を作りましょう!(´▽`)


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。