見出し画像

熱海スイーツ〜ボンボンベリー🎵〜

#訪問看護ステーション有度の里
#松永あさこ #ゴールデンウィーク #熱海

お久しぶりです!
春の陽気のせいか、不調者も多く、また職員の入替えもありバタバタしており、気付いたらもう5月・・

プライバシーの都合で活動内容をなかなかお伝えできず、今年度も迷走した記事になってしまうかと思いますが、もし良ければお暇な時に覗いていただけると嬉しいです!

さっそくですが
今回はGWおすすめの熱海スイーツのご紹介です。
熱海駅から徒歩5分位のところにある、いちごスイーツのお店「BON BON BERRY」さん。
かなり並ぶこともある・・との口コミを見たので、開店前から並ぶことに。

開店前のお店はこんな感じ。 大好きな「いちご&ピンク」の組み合わせに期待が高まります♪
しかも、同じ通りに、プリン屋さん、チーズケーキ屋さんも並んでおり、そちらもとても可愛い感じでしたよ。

10時開店。
平日だったせいか、並んでいたのは私たち含め、2組だったので、スムーズに入店。1階のレジで注文し商品を受け取り、細い階段をあがって3階&4階のイートインスペースへ移動します。
1階はこんな感じ。ショーケースいっぱいに可愛いいちごスイーツが並んでいました。

どれも可愛くて悩みましたが、いちごのゴロゴロパフェ&いちごのティラミスを購入♪

商品を受け取り、店舗脇の細い階段をあがっていくと2階はスタッフさんのスペースのようで、さらにあがり3階&4階へ。
いちご&ピンクの可愛いお部屋で、ナプキンまで可愛いくなってました♪

3階&4階は内装は違いましたが、どちらにも手洗い場やナプキン置き場がありました。
まずは写真を撮ってから、お楽しみの実食!
見た目&雰囲気を楽しむ感じとの口コミもありましたが、アイスがミルク感&いちご感がしっかりあって、見た目だけでなく、味もとても美味しかったです♪

帰りに「道の駅伊豆のへそ」に立ち寄ったら・・
あれ?ボンボンベリー??

なんと、こちらにもボンボンベリーの店舗がありました。
熱海よりもお土産コーナーが広く、いちご関連商品がいっぱいでした。
でも、私が食べたゴロゴロいちごパフェは見当たらず・・
店内の雰囲気も普通のお店な感じだってので、私は、お腹も心も満たされて、幸せ気分をたっぷり味わえた熱海の方がおすすめかな♪

帰りに「道の駅伊豆のへそ」に立ち寄ったら・・
あれ?ボンボンベリー??

なんと、こちらにもボンボンベリーの店舗がありました。
熱海よりもお土産コーナーが広く、いちご関連商品がいっぱいでした。
でも、私が食べたゴロゴロいちごパフェは見当たらず・・
店内の雰囲気も普通のお店な感じだってので、私は、お腹も心も満たされて、幸せ気分をたっぷり味わえた熱海の方がおすすめかな♪

熱海は子供の頃に住んでいたこともあり、好きな街です。市内は坂道ばかりで通学は大変でしたが、景色や雰囲気が好きでした。
今は来宮神社や街の雰囲気等、とても可愛くおしゃれに変わりましたが、当時と変わらない景色もあり、熱海に来るとなんか癒されます。

もし、良かったら、遊びに行ってみて下さい♪

令和5年度も、試行錯誤しながら頑張っていきます!
訪問看護ステーション有度の里をよろしくお願いします。


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。