見出し画像

会話のきっかけになってる?トマトの成長が良い影響をもたらしている

執筆者
#Ishikawa・Hironao
今年は高温で、雨が降らないという環境化では野菜がなかなかうまくいかないこと多いかと思いますが、当施設ではコンクリートで囲まれた場所でも栽ぐんぐん成長してきて収穫できるようになりました。それはみんなで協力して水やりをやっているからです。自分達で水やりをしているので、収穫までトマトが

苗の状態(6月)
だんだん成長してきた(7月上旬)
大きく成長(7月下旬)
たくさん収穫できる

今日もみずやっておいたよ、トマトが大きくなったよ」利用者に声をかけられました。成長を見てくれて、ちょっとした会話になっております。自分たちが管理したことで、成長したことは嬉しいようです。

役立つ情報をまとめています。


この記事が参加している募集

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。