見出し画像

7月壁面

7月に入り、どんどん暑くなってきましたね🥵
くま五郎では、みんなが涼しい気持ちになれるような壁面をつくりました!

1つ目は、海の中をイメージしたお魚たちの壁面です🐠
お魚の形、色を選んだら次は飾りつけをします。
キラキラな折り紙や丸シール、カラフルなリボンで模様をつけていきます✨


お魚に画用紙でできたヒレや丸いシールを貼る子どもたち



「どの色にしようかな?」
「キラキラもリボンも両方つけちゃおう!」
「シールペタペタ、楽しい😆」

それぞれ考えながら、思い思いに飾り付けしていました。
子どもたちの個性があふれたお魚が、壁面を気持ちよさそうに泳いでいます🐟

個性的な魚たち



2つ目は七夕の短冊づくりです!

くま五郎の七夕飾り


本物の笹がくま五郎にも届きました🎋
一生懸命願い事を考える子どもたち😆
中には、輪っかの飾りやお星さまの飾りを作るお手伝いをしてくれた子も!

短冊にお願いごとを書いたり、イラストを貼ったりしている子どもたち



「願い事、何にしようかな?」
「ケーキ屋さんになりたい!」

文字を書くのが難しい子は、好きなキャラクターや食べ物、職業のイラストをのりでペタペタ🎵

短冊を書き終わったら、玄関の笹に飾り付けます!
「見て〜!これ、僕が書いたんだよ!」と、嬉しそうに短冊を見せてくれました👏

子どもたちそれぞれの願い事

みんなの願い事が叶いますように🌟

社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。