見出し画像

大掃除(水槽)と畑

複合施設 山原
執筆者:すずき

有度の里、清水区山原にあります複合施設 山原

上の写真は台風の中でも強く生き抜いてくれた畑の野菜です。
通常の状態を目指し徐々に進んでいます。
ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。頑張ります!

今日は山原にお引越ししてきた熱帯魚さんの水槽が見えにくくなっていたので、利用者様、職員で大掃除いたしました。

苔むした水槽がこちら↓

お掃除をした水槽がこちら↓

まだ水が不透明ですが苔を取ることができました

実はこの水槽の中で魚の子どもも生まれました。

食べられちゃいそうな体格差

いつも思いますが、住人にとってはお掃除をすることが幸せなのか迷惑なのかはわかりませんが、「鑑賞」という面ではきれいになってよかったかなと
自己満足。


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。