見出し画像

『誕生日会』※化粧編

執筆者:伊藤
在宅総合サポートセンター山原

M様の誕生日会を行いました。

事前にご家族様から、口紅をするなら絶対に赤との情報を頂き、
おめかしをして参加したM様。

特別な情報があったようです
どうでしょう?

周りにいた利用者様も、便乗して口紅を塗りました。
「化粧をするなんて何十年ぶりでしょう。」と嬉しそうな姿が見られました。

嬉しそうな
恥ずかしそうな

自分で塗っていた方や、職員が塗ろうとすると自然と唇をあけたりとがらせたり♫皆さん、昔を思い出している様子でした。

お化粧華やかな気持ちになりますね

皆さんとっても美人で良い笑顔。

変身中をこっそりお見せします
どうかしら
メイクアップ完了!
お化粧たのしい
だけでなく
真剣です

次は誕生会の準備の様子をお送りします
お楽しみに

準備万端 本番の模様はこちらからどうぞ

在宅総合サポートセンター山原の看護小規模多機能で開催された
1月生まれ誕生日会の様子はこちらから!


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。