見出し画像

待ち焦がれたクリスマスパーティ🎅

事業所名:多機能型しろくま 
執筆者:恒友菊美

今日は利用者様たちが
ずいぶん前から楽しみにしていた
クリスマスパーティの日です。

何が楽しみかと言うと、普段食べる機会があまりない、チキンやピザ、クリスマスケーキ!!

当日まで内緒にしておきたかったのですけど、
毎日のように
「チキンは出るの?」
「ケーキは出るの?」
「どんなメニュー?」
と顔を合わせるとその話題でしたので職員が負けました(笑)

午前中はすごろくで勝ち抜けの人からわたがし作り。
久しぶりに食べたら甘くて美味しい!!

そしてお待ちかねのランチ!!

「頂きます!!」と同時に・・・・・・・・・・・
何も声がしません。

みなさん食べるのに夢中でした。
午後はビンゴゲームをし、プレゼントをもらって終わり。
利用者の皆さんも終始笑顔があふれていました。
また来年もサンタさんが来てくれるといいですね!!

令和 4 年  12 月  23 日


社会福祉法人恵和会をぜひよろしくお願いします。サポート費用はしっかりと活動費用として使わせていただきます。