見出し画像

体感時間を増やすには?

今日は日々を有意義に過ごすための方法を紹介します。

同じ一日でも「今日は長く感じるなぁ」という日もあれば、「今日はあっという間だったなぁ」と皆さん様々あると思います。

では、どう過ごすと体感時間が増えるのでしょうか?

そのやり方は一つ一つの出来事から小さな気づきを得ることです。

子供のころは毎日が新鮮で知らなかったことをどんどん吸収していきます。
常に今を生きていました。

でも、年を重ねるにつれて日ごろの生活が良くも悪くも習慣化してしまうと、刺激や気づきが少なくなって無機質な生活になりがちです。

ミスチルのエソラという曲には「心さえ乾いてなければ どんな景色も宝石に変わる」歌詞があります。

時がたつと毎日が昨日の繰り返しのようになりがちですが、些細なことからでも気づきを得ようとアンテナを張っていれば、普段の何気ないことにも大きく心が動かされます。

例えば、僕は今日ヨドバシカメラに行って実際にほしいものを目で見てからアマゾンで購入しました。

アマゾンは便利ですが、何でもかんでもすぐに買ってしまうと届いたときに印象が違うということが起こりえます。

これだけ便利な世の中になっても、お店に足を運んで商品を見るというのは改めて大切なことだと実感しました。

まとめると小さなことからでも学べることはあるので、日々の生活に新鮮な体験を意識的に取り入れるということが重要ですね。

今回参考にしたのはこちらの動画です。


追伸:今日と明日は年に一度のアマゾンプライムデイです!
前から気になっていたkindle paperwhiteがかなり安くなっていたので買いました!

安いから買うのではなく、元から狙っていたものが安いから買うというほうが賢い買い物だと思います。
もしほしいものがあればこの機会がお得です!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?