見出し画像

情報化社会になり、HSPさんが増えやすい環境になった

ひとむかしと違って、スマートフォンの普及やSNS、ITなど情報社会になりました。


さらに今は進化を遂げている最中であって。ほんとに変化の狭間にいますよね。

今までは入ってこなかった情報が入るようになり、情報を受け取り考えやすく感受性が豊かな方が増えやすい環境になっていると思います。


良いのか悪いのかわからない世界になっている今は、自分のこと知って自覚してそれを貫く努力をするのも必要かなっています☺︎


そして、それを受け入れる社会になっていってほしい。


「ミニマリスト」と言うと「貧乏?」と言われたり。それも個性であって。
「HSP/繊細さん」も個性であって。


これからは個性の時代だからこそ、会社員として生きる人たちも個性として受け入れる社会になりますように☺︎


こちらは音声配信stand.fmでも配信しています。


では、次回の記事でお会いしましょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?