見出し画像

『朝活』がもたらしてくれること

みなさま、おはようございます!けいとです。
noteを開いてくださり、ありがとうございます✨

突然ですが!あなたは朝活、していますか?
Twitterでの発信を行うようになってみると、朝からアクティブに動いている方を多く見かけます。

朝時間を制する者は一日を制す」とどこかの誰かが言われているように、朝活で得られるメリットは計り知れず!ビジネスでも、プライベートでも努めて作っていきたい習慣だなと、感じています。
一日を長く有効に使える!という、私が思う朝活の最大のメリットは、趣味でもある山登りをしていると、すごーく実感します。

私が山登りを趣味にしてかれこれ7〜8年。ゆる~りと続けていますが、この趣味がきっかけで現在の夫とも知り合うことができたので、山登りに目覚めて良かったと思っています(どうでもよい情報ぶっ込んで失礼しました)

山の天気は変わりやすいので、午前中に行動しておくことは登山界では暗黙のルールだったりします。
そのため登山者にとって朝活は、もはや義務に近いものがあります。
とはいえ、朝活をしたくなるようなモチベーションにしてくれる理由も、ちゃーんとあるんです。それは何か?

百問は一見にしかず! 
夏山の「朝時間」をお届けしますね(❁´◡`❁)
場所は長野県にある「白馬岳(しろうまだけ)」の山頂からの景色です。

画像1
AM04:50 静寂の地平線から、だんだんと太陽の存在が感じられてきます。
画像3
AM05:00 景色は刻一刻と変化していきます。
画像2
「その瞬間」を待ちわびる人も大勢。不思議な連帯感が生まれています。
画像4
AM05:10 あたりの山々が、うっすらと存在を現わしてきました。
画像5
AM05:15 太陽の光が見えてきました!もの凄いパワーです。
画像6
AM05:25 太陽に照らされて、雲の海がどんどん動いて姿を変えていきます。
画像7
AM05:40 完全に太陽が昇り、新しい一日の始まりを告げてくれました。
AM05:45 あまりの景色のすごさに私は涙を流している最中でした。
AM06:30 すっかり雲もなくなり、新しい一日のスタート!

駆け足でお送りしましたが、山の「朝時間」いかがでしたか?
正味1時間もない、世界が目を覚ます光景は、感動的なひと時なのです。
少しでも、あなたの癒しの時間の一助になれたら幸いです✨

なぜ早起きすると三文の得なのかを全身で体感できるのも山登りの醍醐味。
Twitter運用をされている方は朝時間を有効活用している(しようと心がけている)方が多いので、山登りにも向いていると思います♡(急な誘い込み)

「Twitter運用」「山登り」という一見なんの接点もなさそうな二つの要素が、こうやって「朝活」という視点で見ると、多くの共通点があることに気づかされます。そしてどちらにも、得られるメリットが沢山あります。

「本業」、「副業」、「趣味」、「家事」、「健康」、「家族」、・・・
といったように、日々の生活を送る上で、自分を取り巻く要素は様々ありますが、どれかを熱心にやっていると、別のどれかがおろそかになってしまう・・・とマイナスに考えるのではなく、1つのアクションでも、いくつもの要素に共通点を見つけ出せると意識することが大事だなって感じています!共通点探し、なかなか面白いのでおススメですよ♪私も見つけたら、またアウトプットしたいなと考えています。

あなたの生活に存在するたくさんの点を、うまく結びつけていけますように。そして一歩一歩、歩き続けていきましょう!どんな早さだろうと、歩き続ければ、頂上にも着けるし、そこから見える景色が待ってます♬

ここまで読んでいただけましたら、本当に幸せです!
ありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?