見出し画像

「人生の目的」を考える

こんにちは。

皆さんには「こんな人生にしたい!」
と思える何かを明確に持てていますか??

私はうん十年も人生迷子で自分と向き合ってきたのだけれど、、
最近自分の内側の奥の奥とつながり始めてる気がしてます。うん。

自分と向き合って、答えが導きだせた時に
「あっ、これだ!」と自分の内側とフィットする感覚があるんですよね。
何でしょうね、この満たされる感じ。
でもね、
更に向き合い続けていると、それは「目的を達成するための目標だった!」なんてことがあるんです。
それっぽく見えても本当のゴールはその先にあるの。

目的を明確にするためには「物事を抽象化」させていくことが必要です。

私もどんどん抽象化させていって、本当にしっくりくる
「人生の目的」の1つが明確になりました☺

それは、
「愛と感謝でしあわせが溢れてくる日々を過ごすこと」

実際にこの感覚を味わって過ごせていた時期が2年くらいあったの。
今でも思い返すと、しあわせの感情がこみあげてくる。
あのときの感覚をずっと味わいながら生きていきたい。
だからこそ、
自分の個性を理解して、やりたいことをやれる人生にしよう!
楽しくて、人を笑顔にできて、自分もしあわせになれることをやろう!

そう思ってます。
未来にワクワクするよね^^

自分を知ることが「人生の目的」を知り、
「自分らしい人生を過ごすために必要」というお話しでした☺

またね~。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?