別れる真実の理由。

僕は毎回、ずっと口を酸っぱくして

依存はいけない。
自立しよう。
感情のコントロールをしよう。
自分軸を持とう。

などなどいってきましたが
これが本当に必要な理由があるんですよね。

これらができていないと
あなたは人として大事なもので、
彼からしたらさらに大事なものも一緒に失ってしまっているんです。


それが別れる原因となっています。





それが人としての尊敬です。

そもそも男性の恋愛とは
女性の求めている恋愛とは大きく違います。


キュンキュンするものでもなく、
信頼関係ありきの親友のような関係性を求めています。
キュンキュンがあるのは最初だけです。


長く付き合えない女性は
まさにこのキュンキュンを求めているってことですね。


親友のような関係=ずっと一緒にいたい信頼のある人のことです!
疑わない、味方でいてくれる。時にはいうこと言ってくれる。
このような状態です。

それを言い換えると、
男性がずっと一緒にいたい。
結婚したいと思う人には間違いなく
『人としての尊敬』があります!


この人としての尊敬こそがその人の個性であり、
依存すると、他人軸でいると、自立していないと
人としての尊敬ができなくなるんですね!


1人の女性の前に人として。という意味です。


付き合う、結婚のは違う=尊敬できない

よく女性が振られる理由に

・好きかわからなくなった。
・付き合うのは違う。
・結婚は違う。
・重い。

よくこれらのセリフがありますが
これは言い換えるなら
『人として尊敬ができなくなったから一緒にいたいと思えなくなった。』
という根底の理由があって、

ここを言葉にできない中、理由を頑張って探すと、
上のような言葉になるんです。


勘違いしている人が多いが嫌いになったわけではない。
ただ、依存をされると尊敬できなくなって
人として好きにはなれなくなった。
という意味です。


嫌いになるってことはほぼないです。
尊敬ができなくなった
→自分を成長させてくれる人ではない。
向上心が持てないから一緒にいたいとは思えない。


という考えになるんです。
男性は競争社会の中に生きてきてるからこそ、
尊敬、向上心、ここが必要になってくるんです。


そしてこれを無くしているのが『依存』です。


依存っていうのは男性にばかり目がいき、
自分のことがおそろかになってる状態です。

そんな人を尊敬できるかと言われたらできないですよね。
恋人として好き嫌いの前に
人として好きか嫌いか。というのがポイントです。


そもそも好きになるのも人として好き。が前提です。
その前提を壊してしまうと、恋愛どころではないんです。


恋愛にフォーカスして考えている人が多いですが、
恋愛は人間関係の一種です。


そもそもの人間関係と基本は一緒です。
それを恋愛という特別なもので見れば見るほど、
このベースとなる人間関係を忘れてしまうんです。
初心を忘れる。のようなものですね。


当たり前だけど、大事にしないといけない要素です。
関係性をよくするためにはこの初心、
彼があなたを人としてどこが好きなのか。尊敬できるのか?
というポイントを探りましょう!


ここが自分の大切にしないといけない要素であり強みです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?