見出し画像

『SYUCHUKOGI 2016 !!!』 〜バトル?コラボ?統計力動社会認知心理学総当たりトコナツ🍹3days〜 in Tokyo

『SYUCHUKOGI 2016 !!!』
〜バトル?コラボ?統計力動社会認知心理学総当たりトコナツ🍹3days〜 in Tokyo を先日開催致しました。

私ケイトイチノセは以下のプログラムで心理学バトルに挑みました。


Day1🍺

・【30分で知るシリーズ】
巨匠達 of 臨床心理学特論
〜ウィニコットとかいうセンスの塊兄さん〜
〜心理界のキースへリング〜

・【あんまない?】POPに精神医学超入門 vol.1
~ちょちょちょ、DSM-Ⅴお前急に患者さん増やしすぎw~�

・【あんまない?】POPに精神医学超入門 vol.2
〜いくよ?BPD(境界線パーソナリティ障害)の世界へいくよ?まじでふりかえるといるよ??会いたくて会いたくてまじで震える人たち2016summer〜

Day2🍻🍻

・【POPに語れ】カウンセリングって何?特論   full ver.
〜隠れお洒落・ロジャース兄さんに訊いてみる〜
参考資料➡︎https://note.mu/keitoichinose/n/n98a138cc6cae

・巨匠たち of 臨床心理学
【私だって今さら聞けない】
フロイト✖︎ユング✖︎アドラー超特論
〜3P大乱交を冷静に鑑賞  produced byケイトイチノセ〜 vol.1
『3者入場 〜紹介VTR付き〜』

Day3🍷🍷🍷

・巨匠たち of 臨床心理学
【私だって今さら聞けない】
フロイト✖︎ユング✖︎アドラー超特論
〜3P大乱交を冷静に鑑賞  produced byケイトイチノセ〜  vol.2 
『試合開始』

・【コミュ力ってつまりこれじゃん!?】
自我機能11分類大論考
〜YUTORIは超自我を脅かすか問題〜

・【フィナーレ】防衛機制 特論  「抑圧・退行  編」
〜無意識なその行動、みーんな防衛機制なんだからねっ (๑•́‧̫•̀๑)〜


これに対して
Team統計からは「偏相関」「共分散分析」「ロジスティック回帰分析」「CS分析」「項目反応理論」...

Team基礎系心理からは「視点取得」「共感性」「桿体・錐体」「刺激閾」「アイトラッカー最新情報」...etc  

などなどたくさんのビッグイシューズが解き放たれ、時がすすめばすすむほどカオスな空間になっていくのでした。

ジャンルの違う人たちが綺麗に散らばり集まります。しかし、心理学の偉いおじいさんおばあさんたちと違って、みんなで仲良くやりきったんだよ! 

初日、物おとなしそうな生理心理専攻の参加者によるいきなりの
「◯◯と申します。普段はラットの頭に穴あけて電流ブチ込んだりしています( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ」という自己紹介で幕が開け、これは大変なバトルになると確信してました。

京都に戻ってきたけど、どっと疲れた!

Clinical Psychologyってもっとデイリーなしょーもないことにも当てはめていけるし、そうでもしないとつまんなくない?しっかり病んでる人だけ待つ感じがすごく古来っぽくてほこりっぽい。Psychologistsが専門用語使ってクールに人々を分析してるようにしてるのも、佇まいとして飽きない??
清純派アイドルのぴゅあぴゅあなコメント全部真に受けるくらいの重量感じゃない??

ていう3daysの総括のもと、次回も開催いたしたい(^O^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?