見出し画像

アイスホッケー観戦記vol.29 全チーム勝利達成(横浜対R北海道)

もう12月ですね。シーズン始まったと思ったら年の瀬です。
さて、先々週アニャンにアウェイで勝利し、アジアリーグのチームで勝てたことがないのはレッドイーグルス北海道だけとなりました。

▲レッドイーグルス北海道戦

昨日の試合では惜しくも敗れてしまいましたが、内容的には良かったようなのでアニャン戦のように巻き返しを期待したいです。

▲試合前の両チーム

試合はややレッドイーグルス北海道が押しぎみでスタート。

▲押し込まれる時間

しかし徐々に反撃できるようになるとグリッツが先制に成功。さらにパワープレイで追加点も獲得します。

▲点を決めて喜ぶ選手

第一ピリオドを2-0とリードで終わります。

▲チアのショー

今シーズンから定番となったチアのショーも横浜のアピールポイントになってきますかね。

第二ピリオドに入るとレッドイーグルス北海道が攻め立てます。

▲攻撃チャンスはそれほどなかった

第二ピリオドの中盤には点を決められて1点差となりますが、なんとか踏ん張ってピリオド終了。2-1と1点リードで最終ピリオドに入ることになります。

そしてピリオド間には本試合のマッチスポンサーであるFRONTIERの社長がシュートチャレンジ。

▲難しそうなシュートチャレンジ

外してしまいますが

▲外したはパックを繋げるチア

チアからグルーガへとわたり

▲ゴールを決めるグルーガ

見事にゴール。一度空振りしたのはご愛嬌。和やかなムードに包まれつつ第三ピリオドへ。

第三ピリオドも一進一退。しかしここで横浜がついに3点目取ります。
しかし、相手は古豪のレッドイーグルス。残り2分で得点を決めて再び1点差に。
6人プレーでの失点も頭をよぎりましたが、逆に横浜が再び追加点を上げて突き放します。最後は6人攻撃にも耐えて試合終了。

横浜 4-2 R北海道

でついに最後の関門、レッドイーグルス北海道に勝つことが出来ました。

▲勝利を喜ぶ選手たち

最後は会場全体が「GOグリッツ!」となっていてスゴかったですね。

さて、これでアジアリーグの現在対戦できる全てのチームに勝つことが出来ました。
と同時にこれでスタート地点に立てたともいえます。ご祝儀ではなく、しっかりした敵として立ちふさがっていけるといいですね。

そして来週は全日本選手権!
いい状態で向かうことができます。
さらに場所は横浜!
フルで見るのは難しいかもしれませんが、見に行けたらと思います。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?