見出し画像

【通算18回】式根島旅記録22年2回目初日

こんにちは!
写真家の渡辺啓太です。

島の人からは写真家と呼ばれる事が多い渡辺

GW最終日になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は、2016年の12月から通っている式根島に数日間滞在していました。

今まで様々な出会いや別れがあり、様々な思い出を写真に残してきました。
そんな僕視点での旅を共有したい&僕が忘れないように、今回から3つの記事に分けてまとめていこうと思います。

4月30日(出発&計画編)

今回ですが、実は高校からの友達が1名同行していました。彼とは3ヶ月に1回スーパー銭湯やボードゲームカフェに行く仲で、ちょこちょこ島の話をした結果、今回初めて一緒に旅することに。

そのため写真家としての目的以外にも、友達に島を楽しんでもらう事がミッションとしてありました。

島へ向かう船(3代目さるびあ丸)。22時に浜松町から出発。

正月以来4ヶ月振り、しかもその前が2年空いていたため、若干の緊張を感じながら船に乗り込んだのを覚えています。

のんびり船に揺られながらスマホを見ると、島の方から1通のDMが届いていました。
それは娘の小学校入学記念に写真を撮って欲しいという内容でした。

実は、以前その方の宿にお世話になり、子供達とも遊んだ過去があります。
幸い旅のスケジュールには余裕があったため、友達にも確認を取り、撮影を行う事になりました。

連絡をくれたご家族(2019年11月4日撮影)

その後、ご家族や友達と調整を行い、下記の旅のスケジュールに決定。

5月1日:観光(雨予報により引きこもり予定)
5月2日:観光(晴れ予報)
5月3日:AM観光(予備)・PM小学校で撮影→家に移動し撮影
5月4日:帰宅

そんなこんなで、僕達の旅が始まりました。

次回は11日更新予定です。お楽しみに!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?