見出し画像

未来のイメージを持てるか

こんにちは!

コンディショニングコーチの寺田です。

今日は今年最後の月曜日。
今年も一年、ありがとうございました♪ 

今日は

未来のイメージを持てるか

というタイトルで記事を書いています。

高校大会がスタート

先週で年内の練習試合は終わり。

残念ながら負けてしまいましたが、
来年の1月10日からはシーズンがいよいよ始まります。

画像1

この試合以外の練習試合でもスタジアムには沢山のファンの方々が来てくださっていました!

その中には子供達ももちろんいます♪

その同じスタジアムで今日から高校生の全国大切がスタート。

ラグビーをしている子供達にはプロリーグよりも『花園』でプレーする事の方が近い現実だからイメージしやすいかも知れませんね。

『何となく』で辿り着ける場所?

ちなみに、

・中学ラグビーで地域の代表に入ってプレーしている

・高校ラグビーの時に花園でプレーしてる

・大学ラグビーで全国大会でプレーしてる

・リーグワンでプレーしている

・日本代表でプレーしている

などなど。

成長する程にイメージをせずに『何となく』やっていて達成できる可能性はだんだん少なくなると思います。

これは大人になっても一緒ですよね。

『何となくお金持ちになりたいなぁ』

で、お金持ちになれる人はあんまりいないし、

なれたとしても『何故なれたか』が理解できていないでしょう。

『こうなりたい!』をイメージする

大人でも子供でも、

もし『こうなりたい!』というものがあったら、

『どうやったらそうなれるのか?』を考える事につながります。

目的地までの地図を探す様なものですね。

もちろん、それだけで上手くいくかは分からないですが、

地図無しに進んでいてたどり着いた先が『凄い場所』というのは余程のラッキーでない限りなかなか無いでしょう。。。

なので、『こうなりたい!』と思える方が強いはずです。

それを踏まえて、トップチームの意義は勝つ事はもちろんなんだけど、

『自分もこうなりたい!

と1人でも多くの子供達に思ってもらえる様にする事。

・運営母体の社員が一丸になって応援する象徴
・広告やマーケティングの一環
・地域貢献 など

他にも色々意味はあるかも知れないけど、

やっぱりそこが大切だと私は思います。

まとめ

先週の試合、前座ではアカデミーの中学生の試合もあったのですが、
彼らもここで将来試合がしたい!と思ってくれてるかもしれませんね♪

画像2

来年から始まるリーグワンで1人でも多くの方々に

『自分も将来こうなりたい!』

と、思ってもらえる様なプレーを選手たちができる様に、
引き続きサポート頑張っていきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
宜しければスキやフォローをお願い致します🤲

編集後記: 

来年からは月曜日以外の更新は少なくなります🙏

来年も宜しくお願い致します。

サポートして頂けると、とても嬉しいです! サポートして頂いたものはありがたく活動の資金として使わせていただきます!