竹内慶太@教育3.0

株式会社バリューズフュージョン代表取締役社長。1988年兵庫県生まれ。元広告代理店営業…

竹内慶太@教育3.0

株式会社バリューズフュージョン代表取締役社長。1988年兵庫県生まれ。元広告代理店営業部長、スターバックス勤務。ブランド構築・ビジネスを体系的に学んだスキルを子ども向けビジネス体験教育事業を展開。「教育3.0」をテーマに新しい未来教育を皆さまと共に考える機会を作っていきたいです。

記事一覧

【心からの御礼:2020年6月20日(土)クラウドファンディング目標金額100%達成しました!】

子どもの自立心や創造性を育む体験教育を止めたくない!という想いで『子どもと社会をつなぐ新たな学びの拠点』を作りたい!3密を避け、少人数制、お子さまが安心して学べ…

【クラウドファンディング初挑戦】小学生に表参道のカフェでビジネス体験『いいね!レモネード』をプレゼントしたい!

この度、初めてのクラウドファンディングに挑戦をさせていただきます。 お子さまの教育にご関心のある方がおられましたらご一読頂ければ嬉しく思います。 クラウドファン…

【子どもがリアルビジネスを体験できるカフェ『いいね!スタンド表参道』7月1日(水)オープン!】

東京は表参道に、子どもと社会をつなぎ応援する場所『いいね!スタンド表参道』を2020年7月1日(水)にオープンさせて頂くことになりました! https://prtimes.jp/main/html

『答えが変わる時代』に生きる私たちの教育の在り方

『決められた問題と答えがある』 これまでの教育で私が学んできたことです。(筆者は1988年生まれ30代) コロナにおける現状を教育に置き換えると、 『決められていない問…

教育3.0:自分を生きる目的意識が描ける世界へ。ビジネス体験教育の必要性とは?

私たちは、「子ども向けビジネス体験教育」をコアとして、社会課題の解決を図るソーシャルビジネスカンパニーとして活動をしています。 ■株式会社バリューズフュージョン…

【心からの御礼:2020年6月20日(土)クラウドファンディング目標金額100%達成しました!】

【心からの御礼:2020年6月20日(土)クラウドファンディング目標金額100%達成しました!】

子どもの自立心や創造性を育む体験教育を止めたくない!という想いで『子どもと社会をつなぐ新たな学びの拠点』を作りたい!3密を避け、少人数制、お子さまが安心して学べるビジネス体験の機会を作りたい。子どもの好奇心や挑戦。そして、社会から応援される体験を止めることなく、みな様の応援と共に実現したい思いで始まったクラウドファンディング目標を達成することができました!

小学生に表参道のカフェでビジネス体験『

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【クラウドファンディング初挑戦】小学生に表参道のカフェでビジネス体験『いいね!レモネード』をプレゼントしたい!

【クラウドファンディング初挑戦】小学生に表参道のカフェでビジネス体験『いいね!レモネード』をプレゼントしたい!

この度、初めてのクラウドファンディングに挑戦をさせていただきます。
お子さまの教育にご関心のある方がおられましたらご一読頂ければ嬉しく思います。

クラウドファンディング特設ページ
https://camp-fire.jp/projects/view/280669

▼はじめに
はじめまして、こんにちは!
株式会社バリューズフュージョン代表の竹内慶太と申します。

私たちバリューズフュージョンは、

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【子どもがリアルビジネスを体験できるカフェ『いいね!スタンド表参道』7月1日(水)オープン!】

【子どもがリアルビジネスを体験できるカフェ『いいね!スタンド表参道』7月1日(水)オープン!】

東京は表参道に、子どもと社会をつなぎ応援する場所『いいね!スタンド表参道』を2020年7月1日(水)にオープンさせて頂くことになりました!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000043615.html

私たちは、子どもたちが早期の段階から社会のしくみを学んだり、ビジネスへの興味・関心を持つための体験型キャリア教育やビジネス教育事業を展開し

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『答えが変わる時代』に生きる私たちの教育の在り方

『答えが変わる時代』に生きる私たちの教育の在り方



『決められた問題と答えがある』
これまでの教育で私が学んできたことです。(筆者は1988年生まれ30代)

コロナにおける現状を教育に置き換えると、
『決められていない問題で、答えもない』

という私が学んできた教育ではない事態になってしまいました。

『問題:コロナ』
『答え:〇〇○』

という状況で、日々答えの確証がない状態で、その最適解を各専門家の皆様の見解のもと、推進されている方々の力

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教育3.0:自分を生きる目的意識が描ける世界へ。ビジネス体験教育の必要性とは?

教育3.0:自分を生きる目的意識が描ける世界へ。ビジネス体験教育の必要性とは?

私たちは、「子ども向けビジネス体験教育」をコアとして、社会課題の解決を図るソーシャルビジネスカンパニーとして活動をしています。

■株式会社バリューズフュージョン
https://valuesfusion.jp/

新しい時代に必要となる資質・能力とは?
子どもの時からビジネスを学ぶなんて早くない?と思われる読者の方もいらっしゃるかと思います。

確かに30代の私たちの時代では、ビジネスのことに触

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