見出し画像

京都大阪に行ってみるのはどうだろうと思いました

出張で行ったことはあっても、プライベートではほとんど足を踏み入れたことがなかったエリア。知っていることはたくさんあるようで、実は何もよくわかってない場所。それが私にとっての、関西だった。この超大型連休、どうしようかとこねくり回した結果、2泊3日の関西旅行を決めた。といって、目的地となり得るところがすぐには思いつかない。なんせメディアを通してのイメージ以上の情報があんまりない。仕事で少し行ってるくらいでは距離感が深まってないのを実感する。

京都に住んでいたAKMTさんに聞いた。「もし関西でひとつだけどこかススメするとしたら?」。AKMTさんは、京都の超絶うまい肉を食べさせてくれるあるお店を推した。席数の少ない人気店、ダメ元で連絡してみたら奇跡的に予約ゲット!!!すごい確率だったと思うけど、こんなこともあるんだな。今回の訪問先、まずここが決まりだ。

宿泊はすでに大阪で決まっていたため、大阪の情報を求めるも定休日や場所でイマイチ合わず苦戦。そんな中、VOUVOUオフィスに来て面白い話を色々と聞かせてくれたISIさんがなんと大阪出身で現役大阪在住!「おおおお大阪なんかないすか?」「裏天満でしょう」。ということで2日目は裏天満に行ってみるしかないだろうよ。何がどう「裏」なのか、楽しみじゃないか。

食べてばかりを希望しているわけでもない。たとえ少しでもいいから芸術に触れたい。どうしてもなんか観たい。ってことで、古い友人で京都在住のアーティストであるYMT郎くんに連絡。色々と情報をいただく中に「KYOTO ART HOSTEL Kumagusuku」があった。偶然にも少し前にForbesの記事を読んだばかりだった。今回の旅の行き先は決まった。ただ残念ながら宿泊先は決まっていたし、そもそもすでに予約が取れるタイミングはなかったので今回は朝食での訪問に。

あとは流れと出会いに任せて、とりあえず行ってみようじゃないか。京都大阪ツアー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?