見出し画像

カンタンに説明することの難しさについて。

(定期購読者向けの記事です。最後まで読んだひとはぜひあなたの心がけを教えていただけたら嬉しいです。)

リモートワークになってチャットの回数が増えた。

気軽な話がいつでもできるのはオフィスワークのいいところだとか、別にオンラインでも気軽な会話ができるツールがあるとか、ともかく巷でいろいろリモートワークに関するあれこれが語られている。

わたしの個人的な意見だが、長い目で見て、どちらもあまり大差はなくなるだろうと感じている。それこそ10年以上前にスマホが登場した時と同じように、いつかみんな慣れるし、慣れるための工夫をするようになるし、慣れない人も一定数は出るけどたいして死活問題にはならない。そんなものではないかと思う。

自分自身できるだけ新しいことにはトライするようにしているし、わからないことがあれば積極的に聞く心がけをしているからか、正直、リモートワークだからといって、そこまで致命的に困っている状況にはない。

しかし、そんな中でも、どうしてもうまく慣れないことがある。

ここから先は

1,884字 / 1画像

¥ 250 (数量限定:残り 7 / 10)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ぜひ応援いただけたら嬉しいです🙂