見出し画像

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.42】 #みんマガ

(更新が遅れました!火曜日までのニュースを中心に纏めていますbyナカジマ)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン」Vol.42です。

トップチームは1週お休みのJFL中断期間の週末、ファン感謝祭が開催されました!スポーツランドを離れ、アースランドで初めて開催された感謝祭は、趣向を凝らしたイベントが盛りだくさん。SNS上でもその模様がたくさん投稿されていました。

戦士たちの休息となったファン感謝祭の模様を中心に、今週もみんマガスタートです!

▶先週までの振り返り

本文に入る前に、振り返りを兼ねて、前号に関するコメントをいくつか紹介させて頂きます。

これからも、一緒にこのマガジンを作ってくれるみなさんへのありがたさを感じながら、コツコツと続けていきたいと思います。

感想コメント等は「#みんマガ」のハッシュタグをご活用いただければ嬉しいです!

それでは今週のハイライトです。

INDEX

▶ファン感謝祭2019大盛況!
▶︎5日はアウェイHonda FC戦 PV開催
▶︎20日はホーム戦です!
▶︎#みんマガ ステッカー情報

------✂------

▶︎ファン感謝祭2019大盛況!

先週の日曜日、9月29日にFC今治ファン感謝祭2019が開催されました。シーズン途中にファン感謝祭が開催されるのは初の試み。しかも場所をしまなみアースランドにて開催と初物づくしのファン感謝祭となりました。

FC今治公式のSNSでも実況や中継などを行い、参加出来なかったファンにも大いにアピールしたのも印象的でした。

Honda FCとの決戦前のひととき。選手、スタッフとファン、サポーターが直接ふれあえ、とてもいい雰囲気のイベントでしたよ!

感謝祭は大きく分けて2部構成。1部の選手とのふれあい体験では、PK対決やキックターゲット、ピンボールサッカーなどを選手と一緒に、アースランドで体験する催しと、事前申し込みで参加のスタジアムバスツアーが開催されました。

バスツアーでは、小野監督がスペシャルゲストとして登場!ツアーのガイドを務めるなどサービス満点でした。


2部は選手の出し物。お笑い担当!?の背番号21・今川選手、背番号2・金子選手がチームリーダーとなりお笑いバトルを披露しました。


公式Twitterでも当日の動画や舞台裏などが多数UPされているので、そちらもチェックしてみてください!(※FC今治公式Twitterはこちらから

私(ラッキィ)のツイートを見て400人~500人と伝えたかったのですが4,500人と伝わるなど。残りのホーム満員の夢スタで選手を後押ししたいな……。

ファンに感謝というお題目ですが、我々ファンも選手やクラブのスタッフに直接感謝を告げられるそんな場所でした。

出し物の練習をして楽しませてくれた選手、この場を作ってくれたスタッフの方々、ありがとう!

イベントでは抽選会もあり、こちらの景品はJAおちいまばりから特産品つめあわせ。超豪華!

選手もリフレッシュ出来た感じです!

クラブもファン・サポーターも街も互いに高めあって、サッカーのある街、文化をつくっていこう!

------✂------

▶︎5日はアウェイHonda FC戦 PV開催

決戦は土曜日!というわけで優勝へ向けての大一番、勝ち点8差で追う首位Honda FCとの試合が本日5日(土)にアウェイの都田で行われます。

芝っち広場でのパブリックビューイング(PV)も開催が決定しています。

当日はスリーデーマーチが開催しており、芝っち広場はウォーキングの出発、到着、ステージイベントなど行われる会場ともなっています。その会場で、PVも特別に開催されます。

普段のPVとは違い、観戦エリアの指定や、鳴り物応援の禁止など、スリーデーマーチのイベントに支障をきたさない形でのPV開催となりますので、マナーを守って応援お願いします!


------✂------

▶20日はホーム戦です!

Honda FC戦の行方も気になるところですが、20日には夢スタでソニー仙台とのホームゲームがあります!

なななんと、この日はハロウィンデーということで、折り紙ブースでかぼちゃの折り紙をしたり、仮装しているお子さまにお菓子をプレゼントしたりと、カボチャづくりの一日になる予定です!

ちなみにナカジマのおススメ企画は、選手とのハイタッチ&ピッチでの記念撮影イベントです。

仮装してくれる方を対象に事前申し込み制で実施しますので、ぜひふるってご応募ください!

ウォーミングアップに向かう選手を仮装で迎えましょう!


------✂------

▶︎#みんマガ ステッカー情報

みんマガの読者を対象に配布しているmintポイント。50ポイントでオリジナルステッカーと交換する事を始めたのですが、早速ゲットしてくれた方が!

大した数を用意していないのですが、mintポイントを貯めてぜひゲットしてみてください!

これからポイントを貯めるよって方はこちらのページから。ポイントの貯め方はVol.40をご参照ください!


------✂------

▶︎あとがき

今週のみんマガ、いかがでしたか?楽しんで読んで頂けたのなら嬉しいです。

(あとがき by海賊編集長ラッキィ)
今回のみんマガ編集で、ファン感謝祭の投稿を再度見直していたら、当日の楽しい思い出がよみがえって、多幸感あふれる時間を過ごせました。この余韻に土曜日までひたって、決戦のHonda FC戦、目一杯応援したいと思います。ファン感謝祭で感じたあのハッピーな雰囲気をまた夢スタで味わえることを祈ってます!
(あとがき byナカジマ)
疲れて、現実逃避で酔っ払い、爆死。


それではまた次回をお楽しみに。

---

この記事を楽しんで頂けた方は、ぜひ「スキ♡」や「シェア」をお願いします!(※♡を押すと、私からのメッセージが表示されます・・・!)

「♡」はこの記事の下にスクロールをした先にある"♡"をタップ、シェアはそのすぐ隣の「Tweet」や「Facebook」ボタンから行って頂く事が出来ます。

また、SNSでの投稿の際には「#みんマガ」や「#FC今治」のタグを活用頂けたら嬉しいです。たくさんの皆さんの声を集めて、これからもマガジンをつくっていきたいと思います。

(バックナンバーはこちら)






ぜひ応援いただけたら嬉しいです🙂