見出し画像

今年の目標(10年連続48回目)

もうね。ベロンベロンですよ酔って。
自分史上最高記録ってくらい呑んだ正月。
すでにひとつ目標達成失敗。


昨年は散歩して泥酔してマンションの入口で大の字で寝ちゃって捕まったり、泥酔してコンビニでトイレに入ろうとするもトイレお断りタイプのコンビニで、膀胱爆発寸前で橋の上から立ちションしてたらパトカーきて捕まったり、警察署の帰り道に泥酔して信号待ちでついうっかり大の字で寝てしまい捕まったりと散々な目にあった。

もう書くのも嫌なんで改行もせずに書いてやった。もう上のは読まなくてもいい。

極めつけは泥酔してたら少年たちに集団暴行され顔面麻痺するレベルの大怪我。
膝に残った痣は消えそうにないし、目もやられて急に老眼状態になって近く見えなくなるし、差し歯どっか行くし、肋骨はバッキバキに折られるし。

もう全部酒のせい。そういうことにした。

なので今年の目標は「泥酔するまで飲まない」
まずはこれ!そう決めた。


もう初日で終了(笑)
飲みすぎて喘息の発作起こして呼吸困難になって死にかけて、何度か変身して不死身になって乗り切った感じ(変身についてはこちらの記事を参照)

知らんよ。
酒飲まないって言ったら心配されるくらいの酒飲みなんだから。無理だよ。


そしてもう一つの目標。
これは毎年同じことを言っているんだけど「怪我をしない」こと。

いつもは多少の怪我はセーフで骨折は3回までとかゆるく決めているんだけど、今年は違う。
もう一切怪我をしないで乗り切る!
このぐらいの気持ちでいなければ俺は大怪我をしてしまうのだ。


画像1


いやもう治りかけだし、5cm以内なら怪我じゃない!

どうしても多少の怪我はどうでもいいと心の奥で考えているので、鉄板熱いけどまあいいや!手突っ込んで行ってしまえ!ジュー・・・あははあっつい!アハハ。・・・てなことが非常に多い。

だからそれを止めろと言ってたのだ。言ってる矢先にまったく。

結局今年も大幅に下方修正。
骨折は2回まで。
出血は10回まで。

で、寝てる時に左手の小指を嫁に踏まれてすでに折れてるんだよな(笑)

目標達成難しすぎるだろこれ。
なんだかよくわからない正月を迎えてしまった。
いつもと一緒だけれども。


そんな中ついに便座が完全に壊れてしまい、便座を買いついでに思い切ってウォシュレットにしました!
トイレにコンセントがないし、そんなお金もないので諦めていたんだけれども、5000円で中古の安いものが手に入ったので。

今日届いたので早速取付工事。
こんな工事はお手の物。20分もしないでちょちょいのちょい。

画像2

じゃ~ん!やったぜ!
なんか壁に変な女性の顔のようなものが写ってしまったのでモザイクかけたけど気にしないように。
多分よくあるやつよくあるやつ。顔に見えちゃうとかいう。よくあるやつだけどそんな睨まなくても。
ウォシュレット使いたいのかな?


そして・・・家族は俺以外誰も使わないっていうね。
なぜなんだ。

今年の3つ目の目標は、家族にウォシュレットの良さを知ってもらうにしよう。



頂いたサポートはお酒になります。 安心して下さい。買うのは第三のビールだから・・・