見出し画像

新社会人のガチ成長日記 4月8日

こんにちは、ケイタマンです。今日も定時爆速あがり、筋トレしました。

○本日の気づき
・金曜日、仕事おわりに疲れたと言わない

・毎日やる筋トレ、回復のタイミング考える

==========================================

研修にて、自分と性格の違う人との接し方を考えました。積極的に意見をだしつつも、聞き手にまわること、まわりすぎないことが結論です。
いろいろ研修でインプットが多い中、金曜日が終わりました。リモートであることに感謝、全く疲れてません。かっこつけて疲れたとかいうと、言葉のとおりになってしまいそうで、これから仕事で疲れたと言わないことに決めました。
17時に仕事おわり、爆速でジムにいって17時半にはエニタイム到着。

おとといの下半身トレーニングの筋肉痛が残ってて、今日はスクワットできないので、有酸素多めにやりました。
11km/hで走って休みを繰り返して30分、何とか200カロリー消費。その後、スクワット代わりに、レッグプレス。レッグプレスなら82kgまであがって、セット組める。その後、フロントスクワットを40kgで1セット、30kgで3セット。前側に重りを持つだけなのに、とても重く感じて、なかなか伸びません。つづいて、マシンで前腿とハムをバチバチにおいこんで、アブローラーして、今日の筋トレ終了です。
なかなか毎日筋トレすると、回復のバランスがとても難しいです。そこのところ、もう少し考えるべきかなと思いました。
明日からも最高の1日にします!ご一読ありがとうございました!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?