3月10日【ケイタマン日記】

こんにちは、ケイタマンです!

〇本日の気づき=================

・実力がついていないと、発言、行動に威厳が伴わない。

・毎日の積み重ね、新人は特に基礎を大事にしていくこと。

========================

本日も午前中から、筋トレに行きバッチバチに上半身やりました。

筋トレメニュー

午後からは、久しぶりの部活に行きました。新チームになり、一か月ほどが経った練習でしたが、キャプテンを中心に上回生が声を出して引っ張っていました。

自分が4年生の時も、同じように頑張っていたなと初心を思い出しました。

実力不足で迷惑をかけることが多く、自分にできることは頑張ろうと決めて部活に行っていたのを思い出します。

練習での声出し、ミーティングの準備。思えばアメフトで実力がない分、別のところ、自分に合った部分で最善を尽くそうとしました。実力がないと、発言にも行動にも威厳が伴わない。今思えば、筋トレもっとしておけば、グラウンドで一人居残り練習をしておけば、いろいろ後悔はあります。

この経験は、これからの仕事にも活かせるのかなと思います。

新人のころは、まじめに先輩の背中を追いかける。追いかける中で絶対に傲慢にはならない、謙虚に自分の実力をつける。実力をつければ、やりたいことできることも増える。後輩もついてくる。

そんなことを、久しぶりの練習で気づきました。

明日も最高の一日にします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?