見出し画像

新社会人のガチ成長日記 4月13日~20日

こんにちは、ケイタマンです。研修も筋トレも4月末に向けて山場ということで、1週間ぶりの日記更新になってしまいました。
この1週間で感じたことをたっぷり書きたいと思います。よかったら読んでください。

〇1週間の気づき
・ライフコンセプト(自分の軸)を探してみる。
・今が後のキャリアにどう活かされるをイメージしながら仕事に取り組む
・相手に敬意をもって仲間を増やす
・商品開発本部、最強ばっかり。ここで働くと決めました。
==================================================

1週間、研修続きですが、コーチングで目標立てたように研修後の自分、配属後の自分のキャリアを形成する1ピースだと思いがんばっています。
いろんな部署の先輩の話を聞きますが、全員すげぇ人ばかり。
その都度自分がやってきたことをまとめて、その時の行動とマインドの両方を伝えてくれて、この人たち素でコーチングみたいなことできるんかと、ビビり倒しています。
特にこの1週間で胸に刻まれたことは、最初の与えられた仕事のなかで、自分のその後のキャリアに活かせる部分を抽出して、吸収すること。それといつか頼りになるときがくるから、同期、仲間とのつながりを大切にすること。です。自分のベストを尽くす。「なぜベストを尽くさないのか」、TRICKウエダの言葉を胸に仕事やります。
各事業部のなかでも、最強のエリート集団だと思ったのが商品開発部。出てくる先輩全員がクセつよで、漫画のキャラ並みです。鬼滅の柱ぐらい、クセつよでした。その中でも印象に残ったのが、外国の目をむけて英語をいち早く勉強し、海外のことなら自分に任せろと思っていた先輩がいました。確かに会社自体に自分の強みを見せつけて、強みじゃなくても強みのように見せかけて、自分をブランディングして、いきたいポジションにつく方法は最強だなと思いました。なりたい自分を思い描いて、むりやりその状況に追い込んで、会社からのチャレンジを引き込む感じ。真似します。
柱全員追い抜きます。お館様なります。
そのためには、やっぱり英語、英会話、海外の相手をして、海外思考を日本にもってくるのが一番最強やと思います。英語やったります。

仕事面だけじゃなく、動くのに一番適したからだづくりもやってきます。
TikTok、毎日やってみて、なかなか結果が出ないのでやり方変えないといけないなと、日々模索中です。インスタも筋トレメニューをのせてるのみで、なかなかフォロワーが増えません。そのあたりのアウトプットの整理と、デザインの統一が必要だなと感じています。有識者の方、教えてください。

Instagram(ユーザーネーム: @kei_taman)

tiktok

明日からも最高の1日にします!ご一読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?