見出し画像

新社会人のガチ成長日記 4月5日

こんにちは、ケイタマンです。今日は、研修後すぐに筋トレへと直行しました。研修ではコーチング的なものを受けて、目バキバキです。

〇本日の気づき

・人生100年時代の働き方を考えて、自ら学び続ける。

・成長スピードがはやい人は、行動力×失敗の繰り返しのスピードが速い

・最初に与えられた仕事の中で、自分の力を最大限発揮するための深掘り

===========================================

今日は、朝6時に起床し、英語のスピーキングを10個やりました。朝のうちに昨日の復習15分、今日の勉強60分をやり終えておくと、寝る前に復習のみになるので、とても楽です。朝活です。

7時すぎから、ご飯を食べ研修の準備をします。

研修では、基本的な会社のルールをまず学びます。人事制度、給料のことなど基本です。そのあと、キャリアアップ講習として、コーチング的なものを受けました。会社のお金でコーチングを受けれることに感謝+またもこの会社でよかったと痛感しました。

ざっくり、内容をまとめると、自分の中で深掘りしていくこと、行動ひとつひとつになぜと問いかけ、反省し、行動することが重要とのことでした。

自分の中で毎年テーマを持って、成長していくと決めました。4月のテーマは、新人の中で最強になること。

夕方17時20分の仕事終了とともに、速攻でジム、17時40分には到着してました。

筋トレメニュー

ベンチプレス100kgを上げることを目標としています。今日マシンで100kgに挑戦すると1回だけ上がりました。あとは、ラックでやるのみ、着実に筋肉がもどってきています。胸だけではなく、背筋マシンと肩もちょっともっこりしてきたのと、扱える重量も重くなってきています。100kgあげるために日々努力していきます。

明日も最高の一日にします。ご一読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?