見出し画像

第5回 コーチングを受けて

こんにちは、ケイタマンです。
コーチングは毎回が、発見の連続です。今回も発見したことをnoteに書いていきます。

○気づき
・勉強の幅を、自分で狭めてしまっている事
・基本を大切に、そこから少し変化をつけること
・自分の習慣を俯瞰してみること

○やること
・英語だけで会話する時間を設ける
・日記に、気づきと反省、改善点を書くこと
・体重と食事を理想の画像で具体的にイメージ
・筋トレの仕方を勉強。メニューを組んでみる

===========================================

2週間でやったことから、話ははじまりました。この2週間では、研修、本、動画の勉強、家族の時間、インプットは多いものの、アウトプットが少なかったです。
問題として、筋トレと日記の中だるみがありました。
そこで、まずは筋トレの結果、どんな状態になっているか、その自分は周りにどう思われ、どう支えられているのかを考えました。ハルクのように、デカく、威厳を兼ね備え、いろんな人の声に支えてもらう状態がベストでした。
そのために、今一度筋トレの内容を見返し、100kgにむけてメニューをこなしていくことを決意しました。
その決意の中で、いままでやってきた基本を少し変化をつけることで、中だるみ解消につながるのではという発見に至りました。
その発見から、英語の勉強も、人と英語で話す時間を作るとか、日記も気づきだけではなくて、問題点や改善点も書いて、次の日につながるような日記にしていくことに気づきました。
筋トレも変化をつけて、メニューを改善、構築します。

そんな感じです。コーチングを受けると、スッと視界が開けるような気がします。
こっから2週間、頑張っていきます。最高の2週間にします。
ご一読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?