見出し画像

【マチアプ日記】お店選をミスらなかったらデートは8割うまくいく

with有料会員16日目(夜22時くらい)
直近30日間の足あと合計・・・・・・・1522
マッチングしてる数・・・・・・・・・45人
いいねをもらった数・・・・・・・・・10人
3往復以上メッセージが続いてる人・・20人
ライン交換できた人・・・・・・・・・1人
デートに行けた人・・・・・・・・・・2人

こんにちわ兼業クリエイターのみっつです。

本日はwith女性とデート行ってきました。
結論から言うとすごい楽しかったですね。

前回お会いした女性とは違い、ちゃんと会話が成り立ちました。フィーリングが合うっていうんですかね?波長があるとか、気が合うとか、そんな感じがしてあっという間の2時間でした。

デートの時間は18時~20時で、解散するにしてはちょっと早いなとは思いましが、ツァイガルニク効果ってのもあるんで、早々に解散。

話足りないな、もっと話したいなと思わせるくらいが丁度よい
ってモテる男が言ってました←

今回デートした女性のイメージ図

デートした女性は年齢30代前半。
見た目はかなりの美人さんで、目鼻立ちがくっきりしてて、例えるなら、
エマ・ワトソンの鼻筋と有村架純のようなクリクリお目々でショートヘアを足して2で割ったような女性でした、いや本当に美人…。

会話も上手でした。
こちらに興味を抱いてくれてるのが伝わり、私の仕事や家族関係、休日の過ごし方とかをちゃんと聞いてくれてました。
ありがたいと同時に、すごい嬉しいですね。
興味を持たれて嫌な人間はいません。これは男女共通の感情だと思います。

相手発信で話しが始まると、こちらはオウム返しで相手に同じ質問をすればいいだけだし、返答してきた回答を深堀りして傾聴するだけで良いです。
いや~楽ですね←

相手はしっかりと自己主張をする女性で、ちゃんと芯を持ってる賢さが伝わってきました。

そして自分のお仕事についてちゃんと説明してくれたのがかなり好印象でした。
仕事内容も一般人にはイメージが付きにくい内容でしたが、コミュニケーションを放棄せず、一生懸命に話してくれました。普通に賢い人です。

人によっては仕事の話を避ける人がいて「お仕事は〇〇関係です」という抽象度の高い回答をされる方がいます。
そしてさらに仕事について深堀りしようとすると、シャッターを閉じたかのように、これ以上仕事について触れないでください、的な雰囲気を出してきます。

まぁ仕事終わりや休日に、仕事の話なんてするんじゃないよって人がいるのは理解できます。
が、人に話せないような仕事してる方にも原因あるだろとは思いますけどね。

いずれにせよ、自分が打ち込んでるものに関して深くお話できる人は、男女ともにモテるんだろうなと思いました。

お店選びが重要だなって改めて思った

今回のデートがうまく行った要因の1つに『ちゃんとしたお店を選んだ』というのがあるかなって思ってます。

今回は焼き鳥屋に行ったのですがライト暗めの横並びで座れるカウンター席のお店を選びました。

というのも、前回のデートで行ったお店は正直かなり質が低かったです。
それが原因でデートがミスったと仮説を立てました。

■前回のデートで使ったお店の不満点
● テーブル席
● ライト明るい
● 店内うるさい
● 料理が口に合わない

このようなお店で、完全にチョイスをミスりました。

料理は口に合わないし、
店内がうるさいので会話しずらいし、
テーブル席で相手と対面に座るし、
ライトが明るめなので表情全見えだし…

とにかく、デートの雰囲気とは程遠いお店でした。

付き合ってからのデートならいいんでしょうけど、マッチングアプリで初対面の女性と行くようなお店ではなかったです。

このことを反省したした私は真逆のお店を探し、せめてお店選びでマイナスになることを避けました。

そして今回選んだお店の雰囲気が、
● 横並びに座れるカウンター席
● ライト暗め
● 店内静か
このような条件をマストにして選びました。

カウンター席のイメージ図

これが功を奏したのか、少なくともかなり会話がしやすかったです。

横並びなので物理的な距離も近いし、
店内は静かなので声も聞き取りやすい、
ライトも暗いめなので自分の顔面も直視されることもない、
そして料理は美味い。
本当に美味かった。

全てにおいて、マイナスを避けることができました。

ここまで雰囲気が仕上がれば、後はこちらの話術や傾聴力が全てです。
これに関しては自負がありますが、自分の土俵にさえ持ってこれたら、絶対に楽しませられる自信がありました。

一応これでもペアーズでは、3人の女性と2回目デートまでは繋げられてます。ちゃんとエビデンスはあります。

ペアーズの攻略についてはこちらの『ペアーズで30代女性に会うための5ステップ』を参考にしてください。

ちゃんとしたお店を選べばデートは案外うまくいく

今回のデートがうまくいった要因をまとめると、
● お相手女性が会話を広げてくれた
● ちゃんとしたお店を選んだ
この2点のおかげかなと思います。

相手の女性はコントロールできないので、せめて自分がコントロールできるお店選びは頑張ったほうがいいなと再認識しました。
女性を落としたいなら、お店への投資はケチるべきじゃないです。

そしてこの女性とは再来週2回目のデートを取り付けることができました。大変感謝ですね🙏

どうなるかわからないですが、引き続き、マッチングアプリは続けていこうと思います。

それではみっつでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?