見出し画像

【巡ってみたPart2】今村選手おすすめスポットを紹介!新潟県長岡市を探索しました!

こんにちは!今村佳太オンラインサロン運営メンバーのサカイです!

今回は今村選手の聖地巡礼第2弾!またまた長岡市を巡ってきました〜(^○^)魅力がたっぷりな今村選手の地元・長岡市。ぜひ全国各地の今村佳太ファンにも魅力を届けたいです…!

サロン開設1周年記念インタビューで聞いたスポットを中心に、長岡市のおすすめスポットを紹介していきます^^
今村選手が小さい頃から親しんできたお店も登場しますよ〜!

▼インタビューはこちらから読むことができます▼


今村佳太ゆかりの地を紹介!

前回の探索でも登場した「いまむらくんステッカー」と一緒に、長岡市を巡ってきました^^

いまむらくんステッカーとパシャリ

思い出がつまった「長岡東北中学校」

まずは、今村選手が通っていた中学校へ!

ここが今村選手が中学時代を過ごした校舎…!

石井峻平選手(愛媛オレンジバイキングス)と毎日のように一緒に通っていたとのことで、新潟時代を知るファンにとってはまさに聖地⁉︎

第二の今村佳太がこの長岡東北中学校から輩出されるのでしょうか…なんて想像をしながら見ていました。

今村選手が親しんできた味「福助食堂」

続いては、今村選手が小さい頃から食べていたという福助食堂さんをご紹介!

お店の佇まいから、地元民だからこそ知っている雰囲気が出ていますね〜!ディープな感じがたまりません…!

店内の様子

今村選手が昔から食べていた味、福助食堂さんの「中華そば」をいただきました!

中華そば 600円

見た目はまさに昔ながらの王道ラーメン!
透き通った醤油スープはやさしくもあり、しっかりとコクを感じます。麺と絡んで美味しい!!
チャーシューも旨味が染み込んでいて、これまた美味しい…!

これが今村選手が小さい頃から食べていたラーメンかぁ…と感慨深い気持ちになりながらいただきました。(笑)
本当に美味しくてまた食べたくなります…!大満足な1杯でした^^

いまむらくんステッカーとパシャリ
中華そばと半カレーのセット 750円
カレーも美味しい!

お店の方にお話を聞いてみると、「昔は出前もしていて、よく配達に行っていたお宅のお孫さんがバスケ選手になったという話を聞いています」とのこと…!
もしかして今村選手のことでしょうか⁉︎

アオーレ長岡からは徒歩20分ほど。試合観戦をした際には、皆さんもぜひ今村選手が親しんだラーメンを味わってみてください^^

長岡市は麺どころ⁉︎今村選手イチオシのそば

新潟の蕎麦屋といったら「小嶋屋」

今村選手がラーメンと同じくらい好きだと言っていたのが「小嶋屋」さんのお蕎麦!
新潟に帰省した際には、小嶋屋さんのへぎそばを食べたことをサロンで報告していましたよ〜^^

小嶋屋総本店 長岡喜多町店

「へぎそば」は新潟県魚沼地方発祥のお蕎麦で、つなぎに布海苔(海藻)を使い、「へぎ」という器に盛り付けられているのが特徴です。

今回は「海老天へぎ」をいただきました!

弾力のあるお蕎麦はツルツルしていてのどごしがいい!
ネギやワサビなどの薬味を入れると味変が楽しめます!
残ったつゆに蕎麦湯を入れ、最後まで堪能できて大満足です!^^

いまむらくんステッカーとパシャリ


いまむーファン同士で遠征も!サロンで広がる交流の輪

体や食事に気を遣っている今村選手なので、ラーメンなどはシーズン中はなかなか食べられなかったかもしれませんね…。オフシーズンに長岡に帰省した際には、ぜひ大好きなラーメンやお蕎麦など、たくさん食べていってほしいです!(笑)

全国の今村選手ファンの方は、長岡へ遠征に来られた際にぜひ今村選手のおすすめスポットを巡ってみてはいかがでしょうか?^^

新潟・長岡のファンの方は、他にも”今村選手の聖地”があればぜひ教えてください〜!

オンラインサロンは今村選手との交流だけでなく、全国の今村佳太ファン同士が繋がれる場所でもあります!
中には、一緒に試合観戦をするサロンメンバーも!サロンメンバー同士で遠征とは楽しそうですよね…!

現在、サロンではオリジナルグッズを製作中です!一緒に応援する仲間同士の繋がりを作りたい!という方も大歓迎です!

随時入会は受付中!気になる方はこちらからどうぞ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?