見出し画像

今村選手も登場!セミファイナル応援&グッズ完成交流会@オンラインを実施しました!

こんにちは!今村佳太オンラインサロン運営メンバーのサカイです!

キングス、チャンピオンシップファイナルに進出です!!
セミファイナルGAME1では苦しい展開ながらも逆転勝利!GAME2ではなんとブザービーターが決まり劇的勝利!
念願のBリーグ優勝を目指し、ファイナルも全力で応援しましょう!!

そんな興奮ムードの中、オンラインサロンでは5月17日に「セミファイナル応援&オリジナルグッズ完成交流会」をオンライン開催しました!
グッズプロジェクトのプロジェクトメンバーとして参加いただいたサロンメンバーの方々をはじめ、最近サロンに入会し、交流会は初めだという方も集まってくれました!
後半にはなんとスペシャルゲストの登場も…!?
グッズ完成交流会の様子をお届けします^^

オリジナルグッズ完成!

3月に始まった「今村佳太オンラインサロンオリジナルグッズプロジェクト」。
メンバーさんのたくさんのご協力もあり、5月上旬に皆さんにお届けすることができました!

完成したフォームフィンガー!

プロジェクトに参加したメンバーさんからは、
「意見の出し合いなど慣れないこともあり大変でしたが、想像していた以上に立派なグッズになってとても嬉しいです!」
との感想をいただきました!
アイディア出しから、アイテム、デザインが決まり、日に日に形になっていく様子をワクワクしながら見届けておりました…^^

「グッズのおかげでサロンメンバーさんだとわかり、会場でお会いできました!」という話も…!
このグッズをきっかけに、サロンメンバーさんの交流がどんどん増えそうです!^^

▼グッズ制作過程はこちらの記事からチェックできます!

今村選手の魅力を語る交流会!

交流会に参加したメンバーさんは今村選手の魅力をたくさん語ってくれました…!
CSを現地で観戦していたというメンバーさんは、

「最後まで諦めずにボールを追いかけ、ベンチまで飛び込んでいった姿を目の前で見て感動しました!」

と、現地観戦ならではの感想を伝えてくれました!
また、今村選手がベンチにいるときは、コートメンバーをベンチから盛り上げている様子も見られたとのこと。テレビ中継では映らないような場面でも、今村選手の魅力がたくさんありますね…!

他にも、今村選手の魅力について、メンバーさんの話は尽きません…!

「今村選手を応援するにつれて、喜んでいたり悔しがっていたり、様々な感情や表情がよく見えるようになって嬉しいです!最初はクールな印象を持っていましたが、とても熱い人なのだと印象が変わりました。」

「今村選手は会場の人を喜ばせるような魅せるバスケをしていてとてもかっこいいです!」

など、たくさん語っていただきました!
皆さん頷きながら聞いていたのがとても印象的でした^^

スペシャルゲスト登場!

交流会の後半からはサプライズで今村選手が参加してくれました!!

クォーターファイナル後の交流会開催ということで、秋田戦の振り返りコメントをいただきました!

「GAME1、GAME2の両日ともタフな試合になりましたが、セミファイナルに進出でき、少しホッとしているのが素直な今の気持ちです。
セミファイナルはキングズにとって鬼門でもあるので、しっかり準備して挑みたいと思います。
得点に関して、重要な局面で決めることができましたが、全体としての成功率が高くないので、セミファイナルではしっかり決めていきたいです。」

交流会後のセミファイナルでは見事連勝でファイナル進出を決めました!勢いそのまま、ファイナルでも活躍を期待します!

また、フォームフィンガーが完成した後の試合だったということもあり、今村選手が見えていたか気になるところですが…

「見えました!目立ってましたよ!
デザインも色合いもいいですね。キングスらしいカラーで、沖縄アリーナにもマッチしていますよね。サイズ感も見えやすい大きさでいいですね。
ベストなグッズになったんじゃないでしょうか!」

大勢のブースターが集まった沖縄アリーナでも、今村選手からバッチリ見えていたようです!今後もフォームフィンガーといまむーポーズで応援&アピールしましょう!

直接伝えられるのが交流会の魅力!

今村選手への質問・感想コーナーでは、サロンメンバーの皆さん思い思いに伝えていました。

今回初参加でヨガのインストラクターをしていると自己紹介をしたメンバーさんに対して今村選手が「今度サロンメンバーの皆さんでヨガをしましょう!」と気さくに返事をしていました^^

髪色が変わったことを話題にしたメンバーさんに対しては「小野寺選手とよく見間違えられると言われるので、ようやく差別化ができました(笑)」と、CS仕様のユニフォームと同じゴールドのカラーで、今村選手も気に入っているようです!

バスケの話はもちろん、くだけた話も楽しめるのが交流会の魅力の一つです!シーズン終了後にはお疲れ様会の実施も予定しています。

5月28日からはついにファイナルです…!キングスの優勝と今村選手の活躍を願って、サロンで一緒に応援しませんか?
初めてファイナルの舞台に立つ今村選手に、サロンからパワーを送りましょう!!

▼サロン入会はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?