見出し画像

【グッズプロジェクトレポ】アイテム・デザイン決定しました!!

こんにちは!今村佳太オンラインサロン運営メンバーのサカイです!

琉球ゴールデンキングスのCS進出が決まりました!今シーズンのキングスも強い…!
今村選手の更なる活躍を期待して、CSも全力で応援していきましょう!!

グッズプロジェクトの制作過程をお見せします!

今回のnoteは以前より進めてきたオンラインサロンオリジナルグッズの制作プロジェクトの経過報告です!
プロジェクトメンバーの方々とミーティングを重ね、今村選手とサロンメンバーさんが絆を感じあえて、パワーを共有できるグッズを目指してきました。

アイテムは「フォームフィンガー」に決定!

引用:https://www.awesomestore.jp/store/g/g4530889263884/

第1回目のミーティングで出たアイディアを、サロンメンバーの皆さんに共有し、どのアイテムがいいかアンケートを実施しました。

身に付けて応援・アピールになるTシャツやマスク、自宅で飾ることもできるフラッグ、普段使いもできるタオルなど、多様なアイテム候補がありました。
コメントには色々なアイテムが欲しくなるとの声も…!今後、様々なグッズが展開できたらと妄想も膨らみます…!

その後、第二回プロジェクトミーティングを実施!アンケート結果と今回のグッズ制作の目的などを踏まえて、初めてのグッズは「フォームフィンガー」に決定しました!
フォームフィンガーとは、手袋のような形をした応援グッズです。
今回はオンラインサロンのオリジナルグッズということで、手の形はもちろん「いまむーポーズ」!このいまむーポーズはオンラインサロン内で誕生したので、サロンのオリジナルグッズとしてふさわしい形になりました!

ミーティングは毎回「いまむーポーズ」で締めます!

気になるデザインは!?

アイテムが決まり、次はデザインを決めるミーティングが行われました!
プロジェクトメンバーの皆さんから、色やロゴ、背番号である”30”、今村選手のシルエットなど、デザイン案をたくさんいただきました…!

ベースカラーはネイビーと白の2色。
ネイビーは今村選手がユニフォームカラーとして好きだと言っていたので選ばれました!そして白はコートから今村選手にアピールする際、暗い色より明るい方が映えるかもと候補に!
デザイン案の大枠は4種類。
サロンロゴと背番号30の組み合わせや、ロゴ・背番号・シルエットの組み合わせなどがあり、色違いや配置違いなど複数のパターンが上がりました!

デザイン案の一部です
デザイン案の一部です

デザイン案もサロンメンバーの皆さんに共有してアンケートをとったのですが、どれも素敵なデザインなので投票ギリギリまで迷っている方もいらっしゃいました…!

▼そして決定したデザインがこちら!▼

ロゴ・シルエット・背番号30の組み合わせになりました!!
スタイリッシュな今村選手のシルエットとオンラインサロンのロゴ、そして一目でいまむーファンだとわかる”30”!
このグッズをつけて応援していれば、今村選手からも見つけてもらいやすいですし、サロンメンバーさん同士もわかりやすいですね!
今村選手&サロンメンバーさん&いまむーファンに向けてアピールしちゃってください!><
会場で「いまむーポーズ」をたくさん見つけたいですね〜!

写真に写っているかも?なんて想像するとワクワクしますね^^


最終ミーティングでは、なんと今村選手が参加するサプライズもありました!!

今村選手の「サロンでオリジナルグッズを作りたい」という思いから進行したプロジェクトであり、ミーティングに参加してくださいました…!今村選手も完成したデザインを見て、皆さんが実際に身に着ける日を楽しみにしていました!ようやく形にできて、今村選手もメンバーの皆さんも嬉しそう^^一緒に1から作り上げることができるのもサロンの魅力ですね!

グッズ完成のお披露目は5月を予定!

今回製作したオリジナルグッズは、サロンメンバー限定のグッズとなっています!(第一次購入受付は締め切り)
5月7、8日のシーズンラストホームゲームに間に合うように生産を進めています。(工場の状況や新型コロナウイルスの影響等で遅れが発生する可能性があります。)

完成したグッズを会場で見るのが今から楽しみですね〜!グッズ完成のオンライン交流会も予定しているので、手に取った後もまだまだイベントがあります!

今後、新規入会者向けにも販売を予定しています!
「オリジナルグッズが欲しい!」
「いまむーにアピールしたい!」
「いまむーファンの仲間を見つけたい!」
と思った方は、ぜひオンラインサロンへ!お待ちしています^^

▼オンラインサロン入会ページはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?