見出し画像

6月も終わり。

おはようございます。

パラスポーツを応援する大学生の萩原圭太です。

昨日、朝一で大学の講義でした。先週は話が面白いなと思ったものの、昨日の話はあまり面白さを感じなかったです。自分のモチベーションの違いかなと何となく思いました。

ちなみに今日の対面講義は教員の方の都合で休講らしいです。予定が変わったので、どう今日は行動しようかなと考えながらこの投稿をしています。ダラダラしながら大学の課題をひたすらやることになりそうです。


さて。

今日は久々に図書館にでも行こうかなと思っています。(結局変わりそう)

そういえば昨日は、高校の後輩で同じ大学に通っている子と久々に会いました。一緒に昼食に行ってまったりとしたお話をして、良い一日です。(ちゃんと僕がおごりました)

高校時代はあまり話したことがない子だったものの、部活の後輩の子と仲が良かった子なので知ってはいました。同じ大学に入ると知ってからは気軽に頼ってねーと言い続けております。そうはいっても先輩には連絡しづらいよなぁとも思いつつ、しつこくても嫌だよねと思って、適度にというのを意識しているところです。


今日で6月が終わりですね。ほんと早い。2020年の半分が終わるんですね。今日という日は、366日分の1日ではありますけども、こうやって2020年の半分が終わるという言い方をしたらちょっと特別感というか普通の一日ではないように感じます。言い方・書き方って不思議ですよね。

そんな今日は、僕が見た中では久々に空が明るいです。今は良い天気になっています。心も晴れやかにという気持ちです。

最近は、田園風景とか漁港とかそういう一次産業の写真・動画を見ることが多くなっています。元々、僕の地元が一次産業がメインの地域だったのと、海が近くて海の幸の恩恵を受けていることが大きいです。

こうした背景があって、改めて一次産業への関心を持ち続けていこうという気持ちが沸き上がってきていますね。のどかな風景であることと同時に、こういった方々に生活を支えられているんだなと気づかされました。食への関心を持ち続けることが大事だと思っています。


明日から7月。この2020年7月という1か月で何が起こるか分からないけども、どんな面白いこと・楽しいことがあるか、ワクワクしています。ネガティブなことも起こるかもしれません。それも含めて楽しめるように準備というか気の持ちようで過ごしていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?