見出し画像

運動。

おはようございます。

パラスポーツを応援する大学生の萩原圭太です。

今日は久々にスポーツの現場に行ってきます。練習のサポートをしてきますよー!(と言いつつ、大抵一緒に練習メニューをやることになる笑)午前中からなので非常に今バタバタしてるところです。


今月は毎週日曜に全部現場の予定が入っていて、ようやく活動が動き出しているなという実感しています。

例年どおりなら7月は特に後半にかけて、大学の定期試験期間が近づいてくるので中々現場に行けません。ところが今年は例の感染症で、いつもと違うことになっていて教室で一斉試験ということがなく、大学のポータルサイトでの試験だったりレポート課題です。

おかげで(?)試験のための勉強をする必要がないので、7月後半も現場に行って、練習のサポートをしたり一緒に練習ができます。これはありがたい。

また一つ、面白い日々が帰ってきそうで嬉しいかぎりです。


こういうふうに活動があると分かっていると、それに参加するために大学の課題をしっかり終わらせるぞと気合が入ってきます。どうしても大学の課題はためがちになるのでね。大学の課題は片づけても片づけても現れてくるゾンビみたいなやつです。全力で対処にあたります。

色んな大人と出会って、色んな事をやらせてもらったりしていてとても毎日が刺激的な中で、久々にスポーツを映像で見るんじゃなくて現場に行けるのは嬉しいです。


最近の僕の運動はもっぱら歩きしかしていないので、ちょっと不安になってきました。それでも僕は体重が増えないどころか痩せ…(以下自粛)これをいってしまうと、多方向から矢の雨が降ってきそうなのでやめておきます笑

何より久々にボールに触れられるのが嬉しいです。それが一番。スポーツの中でも球技のほうが好きなので!

「ボールは友達、怖くないよ」です!(キャプテン翼は最高)


noteでの連続投稿を始めて、152日目になります。ここまでくると、自分の文章が上手くないとか上手に書けないみたいなことは気にならなくなってきました。(少しは気にしようか笑)

書きたいことを書く、それに限るし実験の場として色々文章を推敲しながらチャレンジすることができているのはとても嬉しいです。こうやって続けてきたことが何かに繋がってくるものだと思うので、もうしばらくは続けてみます。

完全に朝の習慣になってしまっているので、習慣化ってこんなにも効果があるんだと知り、むしろ怖いとすら感じてきたところです。

というわけで、出発の準備を整えなければいけないので、これにて失礼します。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?