見出し画像

かろうじての運動とただの大学生の日常。

おはようございます。

昨日久々に傘を差した、パラスポーツコーディネーターの萩原圭太です。

この投稿をしていきたいものの、競技への思いをまとめられてなくてまだ投稿できてません。

1投稿で1競技をピックアップしてという流れで考えています。のつもりです。


最近、散歩であったりランニングの時間が増えました。

体育館とかの施設を利用するようなスポーツはできないものの、こういった運動ならできるのは救いです。

スポーツ好きの身からしたら退屈ではあります。この情勢ですから仕方ありません。

それでも運動ができる喜びを感じています。

天気が良かった一昨日(この前の日曜日)は、河川敷で散歩やランニングしている方が多かったです。気持ち良い天気でしたね。

今週の札幌は、不安定な天気とのこと。昨日も雨が降りました。


屋外の運動だけではなく屋内のトレーニングもたくさんありますね。

色んな著名の方がトレーニング動画を挙げてらっしゃっていて、皆さん工夫されていて面白いなぁと思って見ています。

僕のお家のお部屋は広くないので、工夫しながら飽きないようにトレーニング中です。


これからはスポーツに限らず、これまでのような生活は難しくなってくると思うんです。

昨日の投稿でも触れたので詳しくは書きません。

これまでのやり方で続いていくのは難しいので、スポーツに関わる人すべてが考えなきゃいけないことです。


さて、僕の身分は大学生なので少し日常も触れます。

現在、僕の通っている大学は対面での講義は禁止です。なので学生と教職員専用のポータルサイトで科目ごとのページで資料配布をしたり、教員の方の講義解説動画が送られてきます。

そんな感じなのでこれまで以上に自分自身でしっかり学ぶ姿勢でいかないといけません。サボろうと思えばいくらでもサボれちゃいますからね。


大学の講義+読書+トレーニング+その他といったところが現在の日常です。

一応今のところは大学の講義が対面でなくとも支障はないなと思っています。こっちのほうが講義単体で見るならば楽だなぁという感じです。

ただ、学生同士の交流・コミュニケーションが課題になってきます。特に新入生は繋がりが比較的薄いのが難点ですね。


もう一つはうちのWi-Fiが弱い!(個人的)

方法としては回線を買い替えるしかないものの、設備投資に一歩踏み込めていません。考えどころです。


今日は緩い形で書きました。特に何かを訴えたいとかではなくてぼんやりと現在の日常を書いたといったところです。

誰かの役に立つ情報を書けるような人ではないので、基本的にはこういった投稿になってきます。

ただ、これから投稿されていくであろうスポーツに関する記事は時間をかけてしっかり書くつもりです。

読んでくださる方に興味を持ってもらえるような投稿を書けるよう、頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?