見出し画像

そろそろ。

おはようございます。

パラスポーツを応援する大学生の萩原圭太です。

昨日は敢えてカバー写真をつけてみないということをしてみました。昨日は伝わる人には伝われって感じで書いたので、つけなくていいやと思って投稿をやってみたところです。(あえてここにも貼りません。生意気だな、こいつ笑)

本当は例の流行り病関連で言いたいことはもっとありますが、やめておきます。僕は専門家ではないし(当たり前ながら)その関連の話をするためにnoteをやっているわけではないので。これまでのデータ(統計)とか数字の分析結果から判断できる人は判断して、リスクを許容した上で行動しているはずなので、それで良いかなと思っています。


さて。

大学の課題をちびちびやって中々終わらせられない(終わらせない)という良くないことをしています。謎に課題を引っ張っていますが、今日こそは終わらせる。

というのもずっとやってはいるものの、終わらせるまでに至らないというのを繰り返しています。5個くらいあってそれをちびちびと、といったところです。

今日までの課題もあるのでようやく尻に火が付くところだと思います。

今日は決まったテーマがなく文章を書いている、いわゆる雑談の小話が続くパターンだなと書きながら気づきました。


何となく記事のカバー画像を眼鏡にしていたところ、思い出したことがあります。新しい眼鏡が欲しいなと思っていたところでした。

高校入学を機にコンタクトデビュー&現在使っている眼鏡をかけ始めて丸5年ほどになって、そろそろ新しいのが欲しくなってきています。

今まで視力が変わる、または眼鏡をぶっ壊すたびに新しい眼鏡になっていたのに、ここ5年はどちらも起きなかったんですね。高校入学時から視力が変わっていないって凄くないですか?(凄いか分からないけど)高校からスマホを持ち始めたし、大学に入ってからパソコンを扱う時間が圧倒的に増えたのに変わらないんですよ。

眼鏡に関しても、小学生の頃なんかは1年に1回のペースで壊らさっていて、めちゃくちゃ親に怒られていました。(その頃行っていた眼鏡屋の店長さんは喜んでいて、母とその眼鏡屋の店長さんは中学校か高校の同級生だったそうです)


あんなに頻繁に変えていた(変えざるを得なかった)のに、今はずっと変わっていないというのは少々寂しくなってきました。

この眼鏡がオススメだとか、このお店が良いよとかあれば教えてほしいと切に願います。

僕の眼鏡に関するエピソードは、たくさんあるので明日辺りにでも、また書こうかな~。今こうして書いていたら色々と思い出してきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?