海外で生きることについて 在住5年目が直面する精神的な問題は○○だ!!!

毎日起こる問題がもうバラバラで本当にしんどいですw まず海外にいる日本人は2パターン 『自分を変えたくてチャレンジしてる前向きな人

もう一つが『日本では相手にされなくてとにかく足を引っ張る 超癖の強い人』なんです…

もうね大変 老がいやひねくれですよw 気にしなければいいじゃんって思うでしょ? 強烈なんですよね 人の人生に気軽に踏み込んできますからw

まあもうね5年も住んだんだから満足してるんですけどね こころのどこかには『この問題を克服しないとな』って気持ちもあります。

年下年下どちらにもいますし 日本で相手にされない様な曲者が勢ぞろい

かと言ってここはマレーシア人からしたら 外国人です

はあー おめーが勝手に選んで来たんだからっていう気持ちもわかるけど1年そこら耐えてきたわけじゃないからねw 色んな気持ちを抱えて今日も写真と動画に向きあるのでした。

少しづつこの【note】も呼んでくれたりフォローしてくださってありがとうございます。

ただの愚痴じゃねーかw 人間の悩みって同じところでグルグルぐるぐる同じだと思うんですよね結果 そこを乗り越えれれば全く楽勝なんだろうな

皆さんは乗り越え方とかありますか? 生きるって本当に大変 きれいごとじゃすまされない お金もかかるしね 

もやもやしながら また昇華して前に進むんだろうな もっとみんな仲良く気持ちよく過ごせたらいいのにねw Instagramでは綺麗な写真と動画しか載せないのでこうゆうところで心情をねw

なんかいい方法とか皆さんの昇華方法あればコメントお願いしますw それではテリマカシ、サマサマ☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?