見出し画像

家族が一番

こんにちは!
社会人ラグビーチームでヘッドS&CコーチをしているKeithです。

このnoteでは
・スポーツ現場で働きたい学生
・スポーツ現場で働いている専門家
向けに記事を書いています♪

今日は
家族が一番
というタイトルで記事を書いていきたいと思います♪

単身赴任1年目

昨年の春、
体調に不安のある義父とまだまだ元気な義母と一緒に住む事が結婚当初からの『願い』だった妻の希望を叶える為、関東に一軒家を購入した私。

同じタイミングでチーム/仕事を変える事は色々とリスクがあったり、タイミングもあったので、
私は大阪市内の実家に住まわせてもらっての単身赴任がスタートしました。

単身赴任が始まる前は
・チームの仕事以外でも仕事を作っていく!
と意気込んでいましたが、
正直な所、あまりそれに関しては上手くいっていません(笑)。

モチベーションの問題も多少はありますが、
単身赴任という状況でチームで働いていると、
それまで以上にチームの仕事にも時間をかける事もできるわけなので、
私の力量不足ですね(苦笑)。

定期的にあるリカバリー週

そんな中、今週の様にシーズンの所々にある
『リカバリー週』ではアカデミーの日程を調整して関東の家に帰ってくる事ができています♪ 

他のスポーツではなかなか無い習慣?かも知れませんが、
シーズン中にまとまった時間を取って帰って来れるのはありがたい限り。

選手にとっても長く、キツイシーズン中にまとまった休息を取る事は心身共に良いリフレッシュになっているはず。
それはスタッフにとっても同じですね。


家族が一番

そんなシーズン中に家族と一緒に過ごしていて感じたのは、
やっぱり家族が一番という事。

朝から子供と一緒に起きてご飯を食べて、
学校に行くのを見送って、
幼稚園に送りに行って、夕方には迎えにいく。
休日になれば午前も午後も公園に行こうとせがまれる笑。

なかなか仕事の準備や自分の勉強をする時間は取りにくいのですが、
それでもやっぱり家族が一番だなぁと感じる1週間となりました♪

まとめ

今回は
家族が一番
というタイトルで記事をつらつらと書いてきました♪

仕事はもちろん楽しいですし、やりがいもある。
自分のレベルアップもできる環境だし、
周りのスタッフにも恵まれている。

そんな現場で働きながら定期的に家族に会える時間を作れる事はありがたいなぁと思いますね♪

しっかり充電ができたので、
また明日から仕事を頑張っていきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪
宜しければスキやフォローをお願い致します🤲

編集後記: 
最近、子供達の間で折り紙が流行っている様で、
YouTubeに沢山お世話になった週末でした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?