海外営業の"リアル"28

タイに出張に行くと、客先の食堂で昼食を食べる時がある。(思い出ご飯第六弾です。)

食堂では非常にシンプルなご飯が多かったように思う。

まず皿に白ご飯を盛り付け、その上におかずを盛り付けていくスタイル。ついつい色々と挑戦してみたくなり、たくさんのせてしまい、しまいにはご飯が完全に見えなくなる(笑)

それにスープがつくような形が多い。

そして席につき、パクッと一口食べる。

口から火が出るくらい辛い!!!

お客さんはというと、ニコニコしながら食べている。

私はというと、汗が止まらず、常に水を欲している状態💦

何事も挑戦、、、また、郷にいれば…何とやらという言葉もあるが、辛いものが苦手な方は少し控えめに食べた方が良いと思う。(半ば自分に言い聞かせている。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?