見出し画像

ネガフィルムっぽいGold


*結構お高いネガフィルム


ネガフィルム高いなぁ〜などと思いつつ。

実はみなさん1本3000円ぐらいの物を使うと教えてもらった。

そして、フィルム現像後はデータだけもらってフィルムは受け取らないのだという。

確かに今はフィルムからのプリントもほとんどデジタル化されたデータからするのかもしれない。

ちなみに、モノクロの貸し暗室などは閉店してしまったりなんだとか。

う〜ん。それなら最初からデジタルでも良いじゃん。

確かにミラーレスカメラは各社さん、バキバキ、キレキレばかりですが、
ペンタックスはゆる〜い感じも楽しめる一眼レフカメラです。

特にレンズは、Limitedシリーズというゆる〜いというか味わいや優しさを感じる描写のレンズシリーズがあるのでかなり良い感じだと思います。

そして、カスタムイメージ Gold はかなりゆる〜い感じ。


カスタムイメージ :Gold


多分、カメラとレンズを新規で購入してもフィルム代や現像代を考えればすぐに元が取れるはず。

お高いレンズをフルセットで揃えなさい、なんてことは言わないから。


*カスタムイメージ :Gold の写真たち




お供のカメラとレンズ
カメラ:PENTAX K-1 Mark Ⅱ
レンズ:HD PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited / smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited








お供のカメラとレンズ
カメラ:PENTAX K-3 Mark Ⅲ
レンズ:HD PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limited / HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR



*まとめ


このほか KF とういうちょっとお買い得なカメラでも使えます。

Gold らしく、解説も少なめのゆる〜い感じでお届けしました(笑)


もう少し詳しく知りたい方は 下記のリンク をご一読ください。


また、次回。



ケイタのやってみようシリーズ 第44回「Gold に誘われて」

『ケイタのやってみようシリーズ 第46回「Goldで晩秋と夜景」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?