素晴らしい出会い

おはようございます。ハミルトンです。

TBSに勤務するの友人から、昨日、素敵な仲間を紹介いただきました。

武蔵野美術大学卒の元TBS社員で、デザイン&ブランディングのプロです。

昨年、その方がTBS時代に作成されたデザインを前述の友人に見せていただき、衝撃を受けました。

『きれい』とか『すごい』とか見た目のレベルが高いのは当たり前で、それを通り越して、『誰が見ても面白すぎる』って感じです。

是非とも皆様にもお見せしたいのですが、ご本人や友人に迷惑が掛かってはいけないため、すみません、内緒です。

是非ともお会いしたいとお願いをしてから、待ちに待った打合せでした。

昨日は、夕方TBSのロビーにて待ち合わせの上、奥の予約専用応接ブースでのお打合せ。

これから販売する製品のブランディングをお願いするため、商品のコンセプトをお話したところ、想定外の業界のお話であり、更に世の中に無い製品に、先方も衝撃を受けておられました。多くは語られていないのですが、彼の中で構想が練られている感じが伝わってきました。

次回、私のビジネスパートナーに紹介し、ブランディングのお話を進める予定で了解をとり、良かったと思っていたところ、

最後の最後、現在お勤めの会社と業務内容を教えていただきました。

日本に最初にインターネットを入れたその道では超有名企業です。

実は、まさに先週、ハミルトンが次のビジネスモデルを考えており、その技術のプロと組みたいなと思っていた矢先でした。

ちなみに、こんなこと考えているんですけど・・・・・・と

構想をお話した所・・・・

『それ、出来ますよ』

だそうです。

その事業の会社を作って、一緒にやろうとの事で、意気投合しました。

ご紹介くださった弁理士の友人も、

それ特許出願しましょう!! 

との事で、

皆さん、ワクワクの最高潮の時に、時間切れでお開きになりました。

とりあえず、現在の会社の就業規則を確認いただき、問題なければ取締役に入っていただき実務をお願いする事になりそうです。


『一を聞いて十を知る』人たちとの打合せは、とても話が早くて最高!!


最近、この素敵なスパイラルの連鎖が凄い!!


お世辞でなく、厳しい世界でその道を極めてきた方は、やはり違います。

これからの時代、このような方が会社組織に縛られずに羽ばたいていける様に、私自身の発想から、関わってくれた方が皆幸せになれる循環を作っていきたいと考えています。

これが私の使命なのかなと感じています


皆様も、是非とも、夢の実現のために、行動してくださいませ。

必ず結果があらわれるはずです。

この世の中は、まだまだ、捨てたもんじゃない!!


皆様に幸あれ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?